• 締切済み

通販で携帯

携帯を買い替えようかと思い、ネットで価格帯を調べていたんですが、やはり安いのは北海道契約でした。北海道契約をすると、私はJフォンなのですがJフォンメニューも北海道メニューがでできてしまうんでしょうか? ショップのHPでは同一地域以外家族割が組めない、以外はその地域のショップに電話することで対応できる・・みたいなこと書いてあったんですけど、実際購入した方で困ったことなどあれば教えてください。

• yu-ri
  • お礼率32% (45/137)

みんなの回答

• meihina
回答No.1

買い替えということは機種変更ということですか? 価格というのは機種本体の価格と解釈してよろしいのでしょうか Jフォンにおける家族の規定とは「同姓または同住所または同本籍」となります たとえば3人で家族を組んだとき、その3人で1グループとなります。 1グループに一つ、「契約者番号」というのがつきますが(請求書にかいてあります)、その番号は地域により異なるので(北海道契約なら10から始まる8桁)同地域でないと家族を組むのはムリでしょう。 なので、その家族の規定「同姓または同住所または同本籍」というのは「同地域であることを前提とした上」でのことだと思われます。