• ベストアンサー

オークションでのバイク購入

panisの回答

• panis
回答No.7

オークションは当たり外れはありますし、 状態が千差万別であっても中古は中古でくくられます。 個人的には、 バイクや自動車など 機関の調子以外は保証されないと思っていますし、 外装なんかは自分でなんとか出来る人が 落札するものと思っています。 現車を確認されているのですから あとでクレームをつけても それがいつできた不良なのか判断できません。 自分で転んでできた傷を、初めからあった傷だと言えるわけです。 私が出品者だったとしても 返金には応じませんね。 どうしても腑に落ちないのであれば 消費者生活相談で法律的なところはお聞きになればよろしいかと。

jauchan
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。