• ベストアンサー

武道館での土足について

以前,CMカテで質問をしたのですが,明確な回答が得られなかったので再度質問させていただきます。 今,放映中の永ちゃんが出てるユニクロのCMは武道館で撮影していると思うのですが,革靴履いてるんです。 これは武道館として問題ないんでしょうか? ステージを作っている場合は納得できるのですが,床面自体に革靴で入るというのがちょっと信じられないんです。 通常,どんな体育館や武道館でも裸足,スリッパあるいは体育館シューズと決められているはずです。 土足で入るというのが武道の礼節として考えられないんですが。 例えば土足用の床が存在するとか,どなたかご存知の方,ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5470
noname#5470
回答No.2

こんばんは。 そのCMを知らないので、武道館を日本武道館であると仮定して 回答させて頂きます。 日本武道館には、土足用のマットがあり、良く敷いてあります。 見当違いでしたら申し訳ありません。

noname#4923
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりマットなんですかね。どうみても木に見えるんですよ。