• ベストアンサー

ブラックリストは公開出来ないのですか。

現在ブラックリストの中にロクデナシ回答しか出来ないクズ回答者が20数人入ってますが、これを公開することは出来ませんか。 出来ないなら個人的に公開したら違反になるのですか。

noname#127965

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.5

こんにちは。 >>>これを公開することは出来ませんか。 このサイトの中でやると、違反になります。 実際にやった人がいます。 どうやったかというと、自己紹介に 「ブロック推奨ユーザーをお気に入りユーザー登録しています」 のようなことを書いて、ユーザー数十名を登録していたのです。 >>>出来ないなら個人的に公開したら違反になるのですか。 他のサイトでやるなら、違反にはなりません。 モラルの問題はあると思いますが、他のサイトとなるとスタッフさんには手が届きません。 実際やっているサイトがあります。 ブラックリストの数十人の中には私も含まれています。

質問者

お礼

わかりました。 直接対象者を自己紹介に載せるとヤバイけど、 自分のブログに載せてそのURLをさりげなく自己紹介に貼れば良さそうですね。

その他の回答 (4)

noname#139451
noname#139451
回答No.4

私のIDに似せたロクデナシIDを公開しようと思いましたが出来ません。 どうしてもと言うなら プロフィールはチェックの対象以外みたいなのでそちらで公開したらどうでしょうか。

質問者

お礼

プロフィールに削除された質問の魚拓URL載せてたら見つかって削除されたぜ。 チェックの対象外ではなく、サポートに見つからなければ発覚しないのでたまたま削除を免れてるだけのことだ。 通報されたらすぐに削除されるぜ。

noname#128188
noname#128188
回答No.3

せっかく始めたブログがあるんだから有効活用して下さい。 \(^ー^)/  (^O^)

質問者

お礼

ブログに載せるのはいいけど、それをここで公開するのはダメなんでしょ。 じゃあ意味無いな。 公開したら削除されるよ。

• kbps
回答No.2

それはできませんが、そういうのを逆に「お気に入りユーザー」として登録して公開している人が何人かいますよ。

質問者

お礼

お気に入りのユーザーとしてならいいのですね。

• hitomura
回答No.1

技術的に可能かどうかは分かりませんが、利用規約第15条1で明示されている禁止事項の一つに (9)他の会員または第三者を不当に差別もしくは誹謗中傷し、不当な差別を助長し、またはその名誉もしくは信用を毀損する行為。 というものがあります。ブラックリストの公開はこの条項に引っかかる恐れがあるため出来ないし、公開してもいけないと思われます。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/4b0e32855788a6793ae45d0eeb59f1bc
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。