• 締切済み

大卒後旅行したい

hasegerの回答

• haseger
回答No.2

それは1年くらいかけて行い、就職を1年遅らせるという意味でしょうか?  ハンデになるか、と言われたら企業によるという答えになります。一部の企業では、その無駄にした1年によって書類選考の時点で落とされる可能性は出てきます。しかし逆に一部の企業ではそのような経験を買ってくれるケースもあります。また、そういう事象を全く気にしない(プラスにもマイナスにも)企業もあります。  まずもって大切なのはなぜ世界一周するのか、そこの論理がしっかりしていれば就職で不利になるケースも減ってくると思います。実際、就職してから世界一周というのは難しい。定年退職後ならありえるでしょうが、20代の感動と60のそれでは人生に与える影響も大きく違います。そういう意味では、是非行くべきですがそれなりのリスクがあることも承知の上で、メリットを取った、という意識が重要だと思います。

awdfdhdgdd
質問者

お礼

へえ、今のところ大卒後でいこうと思います。休学していくか悩みますが、どうしても旅したいので、自己アピールのひとつとしても役に立つことを信じて行きたいです。