• 締切済み

会社から診断書を貰うように言われました。

ikamusumeの回答

回答No.3

こんにちは。 ムチウチ経験者です。(私は軽い方だったのですが) つらいですよね。 ひどい方は痛さはもちろんのこと、精神的にも軽い鬱状態になったりするそうです。 お医者さんもそういう事はわかったいると思うので、症状をきちんと伝えてしばらく会社を休む事のしたのでとお願いしてみたらどうですか?

frogsplash
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ムチウチは私自身なってみて辛さが初めてわかりました。辛いんですね。医師には辛くて日常生活すら支障が出ていることを話して診断書を書いて貰うようにします。