• 締切済み

PLAYSTATION®Networkのパスワード

残念ながら、私の使っているPS3が赤ランプを発しました。近い内に時間が出来ればサポートセンターにお聞きしますが、早い方が良いので御存じの方宜しくお願いします。 インターネットでアフターサービスのことなど、色々と調べていたのですが、少し疑問が浮かびましたその疑問とは以下の部分です。 1.PlayStation®3をアフターサービスに出すときは、個人情報保護および第三者による不正使用を防止するためPlayStation®3に保存されているPLAYSTATION®Networkのパスワードを消去し、ハードディスクを取りはずしてください。  ※http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/warranty_ps3.htmlより抜粋 これはつまりHDD以外にパスワードが保存される場所が有るということでしょうか。私はパスワードやアカウント情報はHDD内に保存されているのだと思っていますが、取りだすのならわざわざ消す必要は無いと思うので、どうして消す必要があるのかと疑問が浮かびました。 質問は以下の二つです。 1.PLAYSTATION®Networkのパスワードとアカウントに関することの保存場所はどこでしょう、HDD内でしょうか。 2.私はPLAYSTATION®Networkのサインアップをするときは、いつもパスワードを保存していません、チェックボックスにチェックを入れず、一回一回入力しています。その場合はHDDを抜くか交換をして第三者に本体を譲った時に、パスワードが漏れる心配は有りませんか。 至らない点も有りますが、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

1 NW側です 2 あります こんな長文を書いている暇があったら、さっさと電話したほうが早いですよ?

Vanilla-Potato
質問者

お礼

1と2の回答ありがとうございます。最後の一文最もですね。質問文を書いていて同じことを考えていましたが、そのときはサポートセンターが、24時間受け付けているとは知らなかったもので。何はともあれ、ありがとうございました。