• ベストアンサー

質問欄の上の「ツイートする」とは

質問欄の上に「ツイート」するっていうボタンがあり、 数字が入っている事がありますが、 この数字は一体どういう意味なんでしょう。 一応「ツイッター」というのは知っていますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 こんにちは。  既に答は出ていますが、それらのツイートのほとんどは、教えて!gooまたは教えて!gooのbot(自動巡回プログラム)によるものです。私はこれまで内容のあるツイートを見たことが無いような気がします。  一定の時間が経過するとツイートが表示されなくなるらしいです。 http://okwave.jp/qa/q6448895.html では私が2回書いているのですが、ボタンを押しても何も出ません(自分のツイートのページでは出ます)。  ただしツイッターのページで「#oshietegoo」で検索するとかなりいろんな人がツイートしています。例えばこちら。 http://okwave.jp/qa/q3322126.html 件数がかなり多いですが、残念ながらやはり古いツイートは表示されません。

noname#138060
質問者

お礼

丁寧な回答をくださって、ありがとうございます。 私はツイッターはやったことがないですが、 おもしろいのかな?と思います。 教えてgooさんも色々考えてるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kbps
  • ベストアンサー率40% (142/349)
回答No.3

教えて!gooで言えば、昨年6月頃に設置されたボタンが同10月にデザインと機能を改変したもので、クリックすると当該質問へのURLが既に記載された状態でのTwitterへつぶやきを投稿できる機能です。 が、数字がついているのをみても、教えて!gooや教えて!gooのbotが勝手に巡回しているだけで、本サイトのユーザーや一般のインターネットユーザーがつぶやいているのはみたことがなく、簡単に言うと「いつもの企画倒れ」です。

noname#138060
質問者

お礼

ありがとうございます。 「いつもの企画倒れ」、そうなんですか、 何だか可哀そう・・。 確かに別にあってもなくてもよさそうですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shutaw
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.2

「ツイートする」ボタンの隣の数字は、その質問がツイッターでツイートされた(つぶやかれた)回数です。 実際の人間が「役立つ、興味深い」と思ってつぶやいている場合もありますし、自動でつぶやくプログラム(最新の投稿を自動でつぶやいたり、人気のものを自動でつぶやいたりするもの)がつぶやいている場合もあるようです。

noname#138060
質問者

お礼

ありがとうございます。 自動で・・そんなのがあるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ツイッターに掲載して質問を共有するということです。

noname#138060
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • twitterでツイート欄が文字が入らない

    twitterでツイート欄に他の文章をコピーして貼り付けたら文字オーバーで動作がおかしくなった。ツイート送信はしておりません。動作がものすごく時間がかかるのです。どうすればよいか教えてください。ツイート記入欄の文字が消せればいいのですが、消すのに文字数が多すぎて困難です。ツイート欄の下側に赤で-10450の文字が表示されています。 よろしくお願いします。

  • 質問画面の上の”ツイートする”に数字が有る場合

    OKWabeの質問画面の上の”ツイートする”に数字が有る場合、 これをクリックするためにはツイッターの初期登録が必要?なようです。 登録をしたらこの内容を見に行くことが出来るのでしょうか? またこの数値は私がした質問に対して、 誰かがつぶやいて(=意見をして?)くれているのでしょうか。 質問に対する回答とは違うのでしょうか。話に触れている、話題にしている・・という程度でしょうか。 ツイッター未経験者です。ご教示お願い致します。

  • 「ツイートする」「いいね!」

    「ツイートする」「いいね!」 あるネット上の知人のブログページに、「ツイートする」と「いいね!」というボタンがありました。 そのままだと思いますが「ツイートする」はtwitterで、「いいね!」は拍手のような機能ですよね? 知人は特別「ツイッターしてます」と公言していないようですが、そのアイコンがあるということはツイッターで呟いているんでしょうか? 自分は登録していないのに、ボタン(機能)だけ追加することって通常はありますか?

  • マクロ Twitterを自動でツイートする

    エクセルを使用してTwitterに自動でツイートするマクロを組みたいと考えています。 シンプルなマクロを考えているのですがよろしくお願いします。 Twitterには予めログインしている状態とします。 <マクロの流れ> (1)Twitterのサイトを呼び出しサイトを開く (2)ツイートする欄に「Sheet1」の「A1」のテキストをコピペ (3)ツイートボタンを押してツイートする になります。 とりあえず(1)、(3)はできそうなのですが・・・ (2)のツイートする欄に書き込むところが上手くいきません。 ObjIE.Document.getElementById("text").Value = Worksheets("Sheet1").Range("A1") 上記のようにマクロ組んだのですが・・・駄目でした。

  • 質問ツイートどっちが正しい?

    このツイートの主です。 https://twitter.com/mitiru2/status/489370931458871296 このツイートは前段階がありましたが、改めて質問しなおしたところです。 質問者と回答者がいますがどちらが正しいですか?

  • 他人にツイートすると、自分のページに入ってしまう

    インターネット使用歴は長いのですが、Twitterは投稿文字数が少ない ことで、昨日まで全く使用・投稿したことはありません。 しかし 今日になって試しに使用しようと思い、ツイートしたら出来ません。 状況は、他人のTwitterページにツイートしようと思い、その他人の ページでログインすると、ツイートボタンが表示されるので、 そこから小さな投稿欄にツイート文を入れてツイートすると、 自分のTwitterページに、全てのツイートが入って来ます。 他人のTwitterページにツイート出来ない事が不思議なので、色々 調べましたが、未だに解決できません。 今日初めてのTwitter使用ですから、たぶん初歩的な設定ミスだと 思うのですが、解決策がありましたら教えてください。 ブラウザは Internet Explorer11で、OSはWidows10 Homeです。

  • Twitterで○○さんにツイートする? 

    最近Twitterを始めたのですが、わからない事があります。 相手のツイッターにメッセージを送る場合、相手のツイッター上にある「○○さんにツイートする」の所へ [@相手の名前はそのままで 半角スペース メッセージ] の順で入力しツイートボタンを押せばいいんですよね? しかし、何時間たっても相手のツイッターに他の方のメッセージは表示さても、私のメッセージは表示されていません。 私のツイッター上には私の送った[@相手の名前 メッセージ]が表示されています。 私のツイートの仕方はどこか間違えているのでしょうか?

  • ツイートが抜ている

    Twitterでフォローしてる相手のツイートが たまに抜てる時があるのは何故ですか?最初 特定のフォロワーにツイートを見せないようにする設定があるのかと思いましたが その機能はTwitterには無いとの事なので どうしてか解りません。単なる不具合なんでしょうか? 気になるのでどなたか詳しい方お願い致します。

  • ここにツイートしたい

    ツイッターのアカウントは持っています。 http://www.saitama-np.co.jp/news07/18/05.html この新聞記事の上のほうにある、ツイートアイコンや 番号のふきだしアイコンにて ツイートしたいのですが どうすればいいのですか?

  • 「ツイート0」とか「ツイート1」ってなんですか?

    質問の上の方に 「ツイート0」とか「ツイート1」ってありますけど コレってなんですか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者はNECのノートパソコン(PC-VP-BP98)を使用しており、無線LANで接続しているが、起動時に以下の画像が表示されて正常に起動しない状態である。
  • 質問者はNECのノートパソコン(PC-VP-BP98)を使用しており、起動時に正常に起動しない状態である。無線LANで接続しているが、以下の画像が表示される。
  • NECのノートパソコン(PC-VP-BP98)が正常に起動しない。質問者は無線LANで接続しており、起動時に以下の画像が表示されている。
回答を見る