• ベストアンサー

濡れているズボンの裾が他の物に当たってそこから

肝炎やHIVに感染する可能性ってありますか? 雨の日やトイレなどで濡れる時があるので不安です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • barrister
回答No.3

あなたの過去の質問を拝見したら、連日のように「○○したら肝炎やHIVに感染する可能性ってありますか?」と質問してますね。 これ、強迫性障害の中の疾病恐怖(疾病恐怖症)に相当する物じゃないかと思います。 専門医を受診することをお勧めします。

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.2

限りなくゼロに近いでしょう。くるぶしあたりに傷があってそこから感染する可能性はゼロではないですが、排泄物にHIVのウィルスが混じっている確率も少ないし、たとえ切り傷などがあってもかさぶたができていれば入る心配はないわけですからね。そのような心配を杞憂と言います(^_-)

SHOGOSUN
質問者

お礼

ありがとうございます。傷口は顔で少し膿んで汁がでています。

• barrister
回答No.1

あり得ません。