• 締切済み

追悼DVDに使用する曲

この度、祖母が亡くなり、まだ悲しみが癒えてない ですが、想いでの写真を使い、フォトムービーを 作る事になりました。 選曲で迷ってるのですが、こころに染みるような オススメな曲はありますでしょうか? 祖母の好きだった曲が一番良いのでしょうが、 リサーチしてみてもわかりませんでした。 個人的に好きな曲でも良いので合いそうな曲を 教えてください。 自分的には小田和正の「言葉にできない」はどうかな と思ったのですが、イマイチ、ピンときてません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#190515
noname#190515
回答No.2

「祖母」という事なので、これなんかはどうでしょう。 並木路子・・・りんごのうた http://www.youtube.com/watch?v=Kv0j_jZ-7nQ 銀座カンカン娘・・・高峰秀子(どうやらSP盤のようです。) http://www.youtube.com/watch?v=ZWeLy2D7ylU&feature=related 青い山脈・・・藤山一郎 http://www.youtube.com/watch?v=rmfIA4ja6EY&feature=related 買物ブギ・・・笠置シズ子 http://www.youtube.com/watch?v=anC1B1ONq2o&feature=related

yuji1022
質問者

補足

回答ありがとうございました。 ご紹介いただいた楽曲は一通り聞きましたが、 追悼という意味では自分的には合わないかも・・・と思いました。ごめんなさい。 行く行くは1周期の式で上映する可能性もあり、すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「一番の宝物」なんてどうでしょうか? どちらかというと卒業式に合いそうな曲ではありますが。 http://www.youtube.com/watch?v=DjJvnyETkFw

yuji1022
質問者

補足

 回答していただきありがとうございました。youtubeで聴かせていただきました。 前奏などメロディーラインはとても良かったのですが、祖母の追悼なので、 私の中で一致しませんでした。ごめんなさい。  先ほど再度自分でも探してみたのですが、今の自分の中での第1候補は 偶然にも最初に候補にしてた小田和正の曲から「さよならは言わない」が 良いかなと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイナーないい曲ありますか?

    結婚式でのお勧めの曲は? 最近ではコブクロの「永久にともに」とか小田和正の「言葉にできない」とかが結構使われてますが、あまりにもベターで・・・ 盛り上がる曲や感動をそそる曲ってなんかないですかね。

  • 泣ける曲を聴きたい

    私は30代男性、既婚者です。小田和正氏「言葉にできない」を最近聞き少し泣けてきました。皆様のこれだと思われる曲を教えていただけませんか。できましたら、軽い自己紹介入りでいただくと幸いです。何卒、よろしくお願いいたします。

  • 明治生命のCMの曲は何と言う曲でしょうか

    明治生命のCMで流れている、 「うれしくて うれしくて 言葉にできない」 という歌詞の曲を歌っているアーティストと曲名を教えて ください。 小田和正かな?とは思うのですが・・・

  • 小田和正「さよなら」 に近いような失恋の曲

    小田和正の「さよなら」のような曲の感じにちかい、 別れの失恋の曲で、泣ける曲を、 歌手を問わず広く、オススメを教えてください。 早い話、ふられた時になって、初めて、 ふられたようのポップスをききたくなるのですが、 いままで、そういうのを聞いてなかったので・・・。

  • 安田生命のCMの曲

    安田生命のCMの曲を調べているのですがわかりません 最近の曲は(たしかなこと 小田和正)とわかったのですが 前にやっていたバージョンの(らーらーらーらららー言葉にできなあーい)という歌詞だったと思います 曲名教えてください

  • 結婚式のスライドで使う邦楽バラード曲は??

    もうすぐ結婚式なんですが、2人の生い立ちと出会ってからをスライドにしようと思います。そのときに流す邦楽曲を探しています。小田和正の「たしかなこと」みたいに写真を見ているうちに、しんみりと感動できる感じの邦楽バラード曲を教えて下さい。

  • 小田和正さん(オフコース含む)のピアノ曲

    小田和正さんの楽曲で ピアノ(キーボード)弾き語り曲は 多々ありますが、皆さんが聴きたい曲は 何でしょうか?   「言葉にできない」はド定番なので できればそれ以外の曲で 挙げていただけると嬉しいです。   ちなみに私は「風の坂道」が好きです。  

  • 小田和正さんの曲だと思うのですが・・・

    TVCM(おそらく生命保険)に使われている曲で、多分小田和正さんの曲だと思うのですが、 「あなたに逢えて 本当に良かった 嬉しくて 嬉しくて 言葉にならない」 という歌詞でした。結構な回数放送されているのですが、気が付いてみるとCMが終わっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非曲名を教えて下さい。 収録されているアルバムがもしわかるなら、それを教えてくださるとより嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ジャパニーズポップス(J-POPS)で感動する曲

     皆さんにお尋ねしたいです。  僕は、曲名は知りませんが、よくCMなどで流される、小田和正の「ラララ~ラララ言葉にできない~♪」というフレーズの入った曲が好きです。「言葉にできない」でしょうか。  そこで、このように聴けば身にしみるような、感動して涙が出そうなくらいの、シングルでもアルバム曲でもいいのでありますか。  できれば21世紀以降の邦楽でお願いします。

  • BGMにしたい感動する曲は?

    私は今、大学の卒業制作で映像作品を作っています。 内容は、1組の男女が、生まれてから出会って結婚して出産するまでをドキュメンタリータッチで描くものです。 イメージとしては明治安田生命のCM(小田和正さんの曲が流れ、写真と言葉が表示される)のようなものを作りたいと思っています。 そこで、使用するBGMを何にするか、非常に悩んでいます。 大きく分けて、小さい頃、出会った頃、結婚式、出産のBGMに使用する4曲が必要なのですが、何かいい曲はありますでしょうか?

専門家に質問してみよう