• ベストアンサー

給料について(源泉税、社会保険料)

pajyarasuta-23の回答

回答No.5

NO.4です。ついでに仕訳処理も書いておきますのところ勘定科目を忘れていました。 (借方)(貸方) (1)給料200,000/(2)預り金「社会保険料」・・・期日に納付               (3)預り金「住民税」・・・期日に納付               (4)預り金「所得税」・・・期日に納付               (5)現預金「給与」・・・従業員へ支払い ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 合 計200,000    合 計200,000

mmn0610
質問者

お礼

わざわざ追加もありがとうございました!