• ベストアンサー

パスワードを毎回聞くように設定するには?

ホームページにおいて、あるページにはユーザー名とパスワードを設定していて、入力しないとそのページにはアクセスできないように設定しています。 で、私のパソコンでは毎回パスワードを聞いてくるのですが、他のパソコンだと1回目以降、自動的にアクセスしてしまいます。 どこを設定したら、毎回聞いてくれるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.2

こうするといいんですよ。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html

その他の回答 (1)

• KODAMAR
回答No.1

最初の入力の時に「パスワードを保存」にチェックをいれてしまったのではないでしょうか?

akane12
質問者

補足

一応その点も確認したのですが、毎回聞いてくる設定になってるパソコンでは、「パスワードを保存」にチェックは入っているのですが、一応毎回ダイアログボックスが出て「Ok」ボタンを押すようになっています(パスワードは保存されているので、打ち込む必要はありません)。 何か、また別の設定なのでしょうか? また、「パスワードを保存」にしてしまった場合、それを解除するにはどうしたらよいのでしょうか?