• ベストアンサー

iPhoneの防水

akebono003の回答

回答No.2

ジッパーでも大丈夫かもしれませんが、温度と湿度の関係で中に水滴が発生する場合があるので、万全とは言えませんよね。既製品のものがあるのでしたら、そちらの方が安心だと思いますよ。 Iphone自体が水に相当弱いですし、何しろ修理代がハンパないそうなので、、、 そう考えると3000円ほど出すのも妥当かと。 私も一度水に軽く落としたことがあるのですが、どうやらイヤホンの穴に水が詰まってしまい、「お使いの音声アクセサリは非対応です」などのようなことを提示してくるという嫌な経験があります。そのときはドライヤーでなんとかなりましたが、水気の近くでは細心の注意を払うようにしています。 一個人の意見でした<(_ _)>

Gastom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も水滴に関してはかなり不安です。やはり、しっかりとした物を買うべきなのでしょうか・・・。