• ベストアンサー

iPhoneの防水

akebono003の回答

回答No.2

ジッパーでも大丈夫かもしれませんが、温度と湿度の関係で中に水滴が発生する場合があるので、万全とは言えませんよね。既製品のものがあるのでしたら、そちらの方が安心だと思いますよ。 Iphone自体が水に相当弱いですし、何しろ修理代がハンパないそうなので、、、 そう考えると3000円ほど出すのも妥当かと。 私も一度水に軽く落としたことがあるのですが、どうやらイヤホンの穴に水が詰まってしまい、「お使いの音声アクセサリは非対応です」などのようなことを提示してくるという嫌な経験があります。そのときはドライヤーでなんとかなりましたが、水気の近くでは細心の注意を払うようにしています。 一個人の意見でした<(_ _)>

Gastom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も水滴に関してはかなり不安です。やはり、しっかりとした物を買うべきなのでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • iPhoneの防水対策って、防水ケース買う以外に何かありますか?

    iPhoneの防水対策って、防水ケース買う以外に何かありますか? というか、防水ケースって、ほんとに防水なんでしょうかー。 ジップロックに入れる以外で。

  • iPhoneの防水ケースについて

    似たような質問がいくつかありましたが自分の求めいている回答と少し違いましたので質問させていただきます。 先日iPhone4を購入しました。 スノーボードへよく行くのですが、複数人でゲレンデへ行くため、連絡を取り合うのに電話は必須なので、そういった点も踏まえてiPhone用の防水ケースがあった方が良いのではないかと考えています。 ただ、パッと検索した限りでは大きくてウェアのポケットに入るか心配なものが多くて、どれを選んだら良いのかわかりません。 あまり大ぶりでなく、見た目もスマートなケースというものはあるのでしょうか? また、実際にiPhoneをお持ちの方でスノーボードをされている方はどのような方法で持ち歩いていらっしゃるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • iPhone4s防水ケース

    iPhone4sを使っています。 過去質問、評価など見ましたが、イマイチ決めきれないので、どなたかご助言お願いいたします。 プール・海での写真撮影がメインになります。 メール・通話はあまり気にしていません。 ジップロックタイプの防水ケースかハードタイプの防水ケース(袋タイプでなく、Apple正規品の様なカチッとしたケース←説明下手ですみません!)か、どちらが写真・動画に関しては使いやすいのか教えていただきたいです。 そして、もちろん保証がついてなければ、浸水してしまってもこちらの責任ですよね…。 1年保証のついた正規品を…とも思いましたが、4sと言うのもあり、今夏は使いますがその後はいつ機種変するかわかりません。 長く使わないと正規品は高い…と思ってしまい…。 どなたか、よろしくお願いいたします!

  • コピー用紙を外に貼り出す時の防水方法

    A4の普通紙にプリントアウトした文章を家の外壁に貼りたいです。 現在は片側にスリットのある書類用のプラケースに入れ、スリットをテープでとめた物を使っていますが、雨が降るとどうしても隙間から水分が入る様です。 防水加工等は色々とかかるので、手軽なやつでお願いします。 ぶっちゃけジップロックでも可能なら?

  • 自転車用の防水バックパック

    ロードに乗り始めて3ヶ月の初心者です。 一度普通のバックパックを背負って130kmほど走ったのですが 背中とバックパックが汗でびっしょりになってしまいました。 今のバックパック自体が古くなってきてることもあり、新しいものを買おうと考えています。 欲しい性能としては ・できれば完全防水 ・背中がムレない構造 ・一泊できるくらいの荷物が入る(着替え、メンテナンス類) ・自転車以外(街中や電車等)でも普通に背負えるもの ・できれば1万5000円以内 (個人的にバックパックが背負いなれていますが条件が満たされれば メッセンジャーバッグ等の他のバッグも検討します) オススメがあればぜひ教えてください。 自分が調べた中では ・ドイター製品(人気が高いようだけど防水がカバーなのが面倒?) ・ORTLIEB製品(完全防水のようだけどちょっと高い?)

  • iPhone5を仕事で荒っぽく使う時のケース選び

    こんばんは。ご覧いただいてありがとうございます。 先日、iPhone5を購入しまして、ケースは適当にシリコン製のを使っているのですが、 私は仕事中も歩数を計るために、Gパンの後ろポケットに突っ込んでいるんですが、先日ものすごく暑かった日に、内側に画面を向けていたら、取り出すと画面が蒸れて水滴がついていました! すぐ拭きとったんですが、どうにも怖くて心配です。 ここでの同じような質問を参考にしたり、amazonで調べたりしたんですが、これぞ!というケースが見当たりません。 私の希望としては、ポケットに入るぐらいの大きさ(ゴツ過ぎない)で、防滴(汗)であったらいいと思っています。 amazonなどで防水ケースって調べてみますと、お風呂に入る時用みたいな不恰好な袋状のケースばかり出ます。amazonでもレビューのないのは怖くて買えませんし、楽天なんて玉石混交過ぎて選べません。 職場の同僚が同じiPhone5を持っているのですが、彼女は縦開きのケースを使っていました。いいなぁと思ったのですが、同じ縦開きのを持つのもどうかと思いまして・・・。横開きは使いにくそうなので。 何かオススメのケースがあったら教えて下さい。あと、業者のHP誘導はお断りします。すみませんが。

  • スマホをジップロックに入れても反応しますか?

    今普通の携帯を使っていますが、防水ではないので ラップを何重かに巻いて、更にジップロックに入れてお風呂で使っています。 それでもなるべくお湯がかからないようにして水にもつけず、 タオルを持ち込んで濡れた手で操作しないようにもしています。 毎日ではありませんが、どうしてもすぐに返したいメールとかがあるときに いちいちそんな風に準備してお風呂場に持ち込むのは面倒なので、 スマホに機種変する時には防水のものを!と思っていたのですが、 機能を見比べていたら防水じゃないスマホに惹かれてしまい もしそれを買ったら今の携帯のようにラップかジップロックで… と考えているのですが、タッチパネルはラップやジップロック越しでも ちゃんと反応してくれるのでしょうか? 調べてみるとi phoneをジップロックに入れて使っている方は いらっしゃるみたいですが、操作感はどうなのかとても気になっています。 (多少反応が鈍くなるとか、変わらないとか。) 音楽を聴くだけではなく、メールやネットも使いたいので ラップやジップロックに入れてスマホを使っていらっしゃる方、 もしくは市販の防水のケースを使っている方でもいいので、 ちゃんと入力など出来るのか教えてください。

  • スーツに防水スプレー

    スーツに防水スプレー 日常、外回りで着るスーツに防水加工を施したいのですが、靴用の防水スプレーでも大丈夫でしょうか? また、衣類用のを購入するとして、100円ショップで売ってる物でも効果はあるのでしょうか? 余計な出費は控えたい状況ですので、ご教授ねがいます!

  • サンコー iphone4S 防水カバーについて

    下記2商品の違いが分かる方 何が違うのか教えて頂けませんか? IPWPCSVL iPhone4専用防水ケース V-Lock 793954 ↓ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004OBICYW/ref=s9_simh_gw_p23_d0_g200_i6?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=1S12EBDKE3HX5JHY8K0H&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986 iPhone4専用防水ケース V-Lock IPWPCSVL ↓ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004OAFK4S/ref=s9_simh_gw_p23_d0_g23_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=1S12EBDKE3HX5JHY8K0H&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986

  • サイクリングにデジカメ

    こんにちわ☆ ロードバイクで近距離ツーリングを楽しんでいます。 少し前にサイクリング用にと、コンパクトサイズのデジカメを買ったのですが、これから夏にかけてどのように携行しようか、悩んでいます。 大きさの点ではジャージの後ろポケットに十分入るのですが、汗や突然の雨を考えると防水の面で不安ですし、ジップロックのようなもので密閉してしまうと炎暑の影響がありそうですし・・・ やっぱり、サドルバッグとか買ったほうがいいのかな、とかも思っているのですが。 経験豊富な皆様、何かいいアイデアがありましたらよろしくお願いします。