• ベストアンサー

エクセル2007の質問

Win7でエクセル2007を使っております。55行10列の小さなファイルを作りました。印刷すると、1枚 が印刷されますが、1枚は白紙で出てきます。プレビューを見ると、次ページが白紙になっております。(ズームでも文字ゼロ)これって、どこかに不用意に文字を入力したということでしょうか?では、その検索方法は有りますか?皆さん教えて下さい。因みにスクロール(縦横)しましたが、見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>プレビューを見ると、次ページが白紙になって  プレビューというのは「印刷プレビュー」のことですよね?  「改ページプレビュー」で表示させれば、1 ページ内で印刷できる 範囲が青線枠で表示されるので、用紙からはみ出している部分を把握 しつつ編集できるようになります。  そのあと行番号(上下の範囲)及び桁番号(左右の範囲)の部分や 印刷範囲に該当する外側の青枠をドラッグしたりして、うまくページ 内に収まるように調整すれば良いと思います。  Excel のバージョンが 2003 以前の場合は、「表示」→「改ページ プレビュー」で、2007以降でもほとんど同じですが、メニューのある 場所に若干の違いがあるようようです。 Excel2007で改ページプレビューは? http://www.relief.jp/itnote/archives/002817.php  あ、No.2さんと同じアドバイスになってしまいました。

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-print6.html
noname#198172
質問者

お礼

御回答有難うございました。印刷プレビューの事でした。大変参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

1枚で収まるようにページ設定をすればいいと思います。 ページ設定>ページタブ>拡大縮小印刷の「次にページ数に合わせ印刷」にチェックを入れて横・縦に「1」と入力 もし不用意に文字を入力した疑いがあるならば、怪しい部分のセルを範囲選択してデリートすればいいです。

質問者

お礼

御親切に有難うございました。大変参考になりました。

• O_O
回答No.2

表示から「改ページプレービュー」を選択してください。 印刷範囲が表示されると思います。 参考に http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-print6.html

質問者

お礼

御回答有難うございました。ヒントは、改ページプレビューと分かりました。

• cider4
回答No.1

罫線のひき方で、2枚目に渡ってしまうことがあります。 そういう場合は、印刷したい範囲を選択し、ページレイアウトタブから印刷範囲の設定をします。

質問者

お礼

御回答有難うございました。罫線の引きかたで---は参考になりました。