• 締切済み

浪人して早稲田政経は可能?

raionzumanshonの回答

回答No.1

>受験勉強を始めるのが遅すぎた >日本史はセンター1ヶ月前から重い腰を上げて始めた 多分これがあなたの性格を表しているのだと思います。 いくら惰性を捨てて勉強をしたいと考えても、この性格が悪影響すると思います。 そういう人は予備校に行くのをおすすめします。 怠け癖のある人でも早慶はたまた東大に行くことは可能ですが、宅浪ではかなり厳しいと思います。 予備校に通わずに受験をするとしたら、厳しいでしょう。

yurijja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りで、わたしにはたしかに怠ける癖があります。 気持ちを一新して、頑張ろうと決め、今もその気持ちは変わらないのですが、先輩方がこれほど途中でだらけてしまうと言われるのですから、それも本当なんだろうと思います。 予備校に行きたいです。 学費の面で悩んでいます