• 締切済み

BootCamp上にWidowsをいれましたが・

昨日、以下のマックにウィンドウズを入れました。 バージョン  10.6.6(2011年2月13日現在の最新版) プロセッサ  Intel Core 2 Duo 2.4GHz HDD      250GB(そのうち52GBにWINDOWS フォーマットはNTFS) ウィンドウズのバージョンはXP HomePremiumです。 その後、MacOSX SnowLaopardインストールディスクを使ってBootCamp Windowsドライバを入れ、完全にインストールを完了しました。 しかし、実際に使うとマックではキーボードの「英数」を押すと直接入力に「かな」を押すとローマ字入力になりましたが、ウィンドウズでは上記のキーボードを押してもなんにも変換されません。 現在、Google日本語入力を使用しています。MS-IMEも使用できますが、2002年用です。 いろいろ調べてみましたが、BootCampが正しくインストールされていない。修復せよ!とか、ばっかりで、全く意味がわかりません。 初心者でも分かりやすく、どなたかお願いします。 アットマークなど特殊記号をよく使うのでアップルと全く同じくキーボードを使えるソフト(無料が条件)があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

Windows用に外付けキーボードを使うか、若しくは、Parallel desktopでWindowsをMacOS X上の仮想環境で動かすかのどちらかになります。Parallel desktopはmac用のキーボードのショートカットや機能をそのまま仮想環境のwindowsでも使えるはずです。

関連するQ&A

  • bootcampでMBAのキーボードを使いたい

    macbookAirにbootcampでwindows7を入れました。 無事に入れる事が出来たのですが、キーボードが上手く使えないのです。 私のキーボードはUSキーボードで英数、スペース、かな、と下に並んでいますが 英数とかなのキーが使えなくなっています。 MS-IMFで編集しても動かないのです。 http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/windows-hints/how-to-turn-on-ms-ime-in-macos-boot-camp.html に書かれていることを行いましたが、7では使えないのでしょうか? 英数キーを押したら英数に、かなキーを押したらかな入力になるのが理想です。 分かる方宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • BOOTCAMPのパーティション

    現在BOOTCAMPを行い、Mac180GB、BOOTCAMP50GBにしてあります。 windowsは、NTFSでフォーマットしているためMacからの書き込みができません。またNTFS-3Gを使用するとParallelsにてBOOTCAMPからの起動ができなくなるため、NTFS-3Gの使用もできません。 そのため新たに30GBほどFAT32のパーティションを区切ろうと考えています。 いろいろ調べましたがwindowsの入れなおしがベストという答えしか見つかりません。 EASEUS Partition ManagerやGParted Live CDなどを使用して変更はできないのでしょうか? Macとwinというデュアルブートのため、エラーが起こるのではないかと心配し、手を出せないでいますが、どなたかやってみたことのある人がいましたら参考までに教えてください。 またwinからmacdriveのようにMacのドライブを開けるフリーソフトをご存知の方がいましたら教えてください。お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • BootCampでのメモリ

    Macのメモリを4GBに増やし、BootCampをインストールしました。 Mac上では、4GBキチンと認識されていますが、BootCampを行ったWindows上では、2.7GBしか認識しません。Windowsが4GB認識できないことは、既知ですが別Windowsマシンでは、4GBを積んで3.3GB認識していました。 BootCamp上では、2.7GBという認識は正常なのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • bootcampでXPを使う際のキーボード入力について

    お忙しいところすいませんが、教えてください。 ずっとWINDOWSを利用してきたので、Mac初心者です。 Macbook Proを購入してbootcampにWINDOWS XPをインストールし、現在使っています。 しかし、キーボードの設定がおかしいのか、 例えば「Shiftキー」+「2」を押したとき、「”」ではなく「@」と入力されてしまいます。 また、「Shiftキー」+「9」を押したとき、「)」ではなく「(」と入力されます。 USのキーボードと同じような配列になってしまっています。 (言語バーで「ひらがな」入力にしても、「半角英数」入力にしても変わりません)。 日本語の入力自体は全く問題なくできているので、慣れろと言われればそれまでなのですが、なるべくなら慣れ親しんだ日本のキーボード配列にしたいなと思っています。 「@」は「shift」+「2」ではなく、「P」の横のボタンを押すことで入力したいなと思います。 そこで、大変恐れ入りますが、どなたかご指導くだされば幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Bootcampのドライバ

    こんばんは。 BootcampでWindowsのドライバをインストールする事ができません。 現状のPC環境と症状を説明いたします。 ==========環境========== PC:MacbookPro OS:snowLeopard Bootcamp:バージョン2.1 HDD:mac osx: 約75GB WindowsXP: 約40GB ======================== ==========症状========== leopardでboocampを使用し、xpを導入して使用してました。 macをsnow leopardにアップグレード。 windowsを立ち上げsnow leopardインストールDVDを挿入し、bootcampドライバをインストールしようとsetup.exeをクリックしたが、 「Bootcampインストーラが完了しました。Bootcampの設定が完了する前にエラーが発生しました。後でこれらの操作をもう一度実行するときは、インストーラを再度実行してください。」 とエラーがでてドライバをインストールできません。 ======================== 原因が分かるかた、宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • パーティションを切ってBootcampを使用したい

    今日MacBookを購入してきました。 早速BootCampにてWinのインストールをしたいのですが・・ パーティションをOSX-30GB,WinXP-30BG、データ-100GBのようにしたいのですが、MacとWinの2つにしか出来ないような感じです。 半々にするとWinのフォーマットをNTFS?だかにしなくてはならなくて、それですとMacからは読み込めないと書かれていました。 画像、動画、各種共通ファイルデータをどちらからでも読み込めるようにしたいのですが・・ 何か方法はありますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • BootCamp上のWindows操作方法

    MacBookPro 13inch(Ver10.6.6)にWindows XPを入れました。 起動したと、普通にiSightやAirMacなどは使えるようになったのですが、キーボードに半角全角キーがないことや@マークの入力にこまっています。Outlook Expressでメールアドレスを入力するときに@を全角(これも全角で入力しています)でしか入力できず(アットといれて変換してます)メールアドレスサーバーに接続できませんでしたとなります(半角ならOK)。 BootCamp上でMacと全く(もしくはほとんど)同じくキーボードを使えるようにする方法、もしくは機能・フリーソフトはありませんか? ソフトの場合は無料が条件です。

  • Bootcampで英数キーとかなキーを認識させる

    こんにちは。 当方パソコンに疎く、皆様のお知恵を拝借出来ればと思い質問致します。 ▼質問の背景 現在iMacを利用しておりますが、Bootcampでwindows7を入れています。 いい加減、キーボードの切り替えが不便なので、下記サイトなどで紹介されているやり方で、 英数キーとかなキーでIMEのオンオフ切り替えができるようにしようと思い立ったのですが、 MS-IMEでもGoogle日本語入力でも設定ができません。 つまづくのは、キーバインディング入力のところで、割り当てたいキー(英数キー、かなキー)を押しても反応がないため、設定ができないのです。 思い出してみると、今このように通常入力していても、英数キーとかなキーは全く反応しないので、 そもそも英数キーとかなキーが無変換キーとして認識されていないのでは、という推測に至りました。 ▼お伺いしたい事項 パソコンに英数キーとかなキーを無変換キーとして認識させるにはどのようにすればよいか、やり方をお教えください。 ▼※英数キーとかなキーを設定するためにやり方を参考にしたサイト http://blog.ruedap.com/entry/20110323/mac_windows_bootcamp_ms_ime_google_input_toggle http://www.elp.co.jp/blog/archives/2008/08/bootcamp_keyboad.html ▼その他(不足している情報があれば指摘してください) Edition:Windows7 Home Premium ServicePack1 プロセッサ:IntelCore2Duo E7600 3.6GHz RAM:4GB システムの種類:64bitOS

    • 締切済み
    • Mac
  • BOOTCAMPでWINDOWSをインストール

    システムのバージョン: Mac OS X 10.5.4 (9E27) カーネルのバージョン: Darwin 9.4.0 のMACを購入しました。 BOOTCAMPでWINDWSをインストールしたいのですが、 ウィンドウズをオンラインでダウンロードすることはできますか? できればすぐに環境を整えたいのですが、CDで買うものなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMacのBootcampでWindows

    こんにちは! 先日iMacのBootcampにてWindows7(64bit)をインストールし、ドライバも入れました。 同時にWindows専用にと思いマウスとキーボード(BUFFALO!)を購入しました。 マウスは問題なく動作するのですが、専用キーボードで入力する際に、かな変換されず、 アンダーバーやアットマーク、「」?も出てこない状態です。 自分なりにGoogle先生に頼り調べたのですが、いまいち理解できません。 どうすればキーボードをWindowsで不快なく使用できるようになりますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac