• ベストアンサー

自動車のギアチェンジが悪くなりました。

ゴルフIIICli(2000年式)に乗っていますが、最近、低速でのギアチェンジの際、4500rpm位まで引っ張らないと次にチェンジしません。原因と修理費用が知りたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

ゴルフ特有のATコンピューターの「変な学習」かもしれません。 ゴルフ4や3で有効と思われるので試してみてください。 http://virus.okwave.jp/qa2535848.html 或いは、バッテリーのマイナス端子を外してリセットするか。

yukinchia1030
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。エンジンスタート前にアクセルペダルを命!一配踏み、3秒間キーon状態にするやり方で無事問題は解決しました。キーon状態からスタートした時、未だアクセルペダルを踏みっぱなしだったために凄く大きな爆音をだしてしまい、「周囲の人に迷惑をかけてしまった」というオチを報告します。 このままで「また乗り続けよう」と思っています。

その他の回答 (1)

• rx781015
回答No.1

一度オートマオイルを交換してみましょう、それでダメらなミッションオーバーホールかリンク品ミッション交換です その場合20万ではまず終わらないと思います。 .

yukinchia1030
質問者

お礼

有難うございました。