• 締切済み

au「IS04」でDIGAの録画番組が見られません

auの REGZA IS04でDIGAで録画したTV動画が見られません。どうすれば見られますか? 先日auIS04を購入しました。一方レコーダーはDIGAのDW850を使用してます(DLNA対応)。所有するVAIO(4VPCEB39FJ)では録画番組を無線LAN経由のDLNA接続で見られるのですが、IS04(DLNAをうたっており、DIXIM PLAYERがプレインストされています。)では、DIGAの認識はなんとかする(時々)のですが、選択すると録画リスト表示不可となってしまい先に進めません。ここからどうすればいいのかよくわかりません。くわしい方おしえていただけますか? ちなみにDIGA側の許可は済ませています。 また無線LANはCOREGAのCG-WLBARRGNSです。DLNA対応機種の一世代前なのですが、VAIOでは問題なく動いています。

• au

みんなの回答

• pptaro
回答No.2

No1です。 こちらはネットワークが有線無線が混雑していて認識すらできてないです。 SDカードのほうがたまたまやってみたらうまくいったという具合です。 (でも相当面倒ですよね。) ちょっと検索してみましたが http://www36.atwiki.jp/regzaphone/pages/29.html#id_217c6cf8 では >※ただし、DTCP-IPに対応していないので、 > テレビ録画などプロテクトのかかったコンテンツの再生は不可能。 とのことなので、DTCP-IP対応しているソフトがあれば再生できるかもしれません。でもそのようなソフトは探せなかったです。(海外のものであるかもしれないですが。。)

• pptaro
回答No.1

全く持って同じ現象にはまりましたが、(IS04とDIGA所有) 結局のところ著作権ガードがかかっている地デジBSで録画したものは見れないようです。 ちなみに、ワンセグ持ち出しでSDカード経由で転送してみることはできるようなので、SD経由しかないようです。(といっても画質がということもありますが。。)

yamagoroudayon
質問者

補足

質問者です。御返答ありがとうございます。ちなみにpapataroさんのO4ではDIGAの認識はしていますか?私のはごくたまになんです。また著作権ガードがかかっているものが見られないのは使用ソフトによるものなのでしょうか?それとも本機由来のものでしょうか?御存じであれば教えてください。