• ベストアンサー

ノートPCを買うのですが・・

いろいろと質問すみません。 メーカーは問わないので 私にあいそうだと思うノートパソコンの おすすめ(これだというメ-カ-と型番)を教えてください。 大きめの画面で作業がしやすく、A4以上。 予算は20万円前後で デザイン系(フォトショ、イラレ) web系に使います。 画面もきれいなものがいいです。 winでお願いします。 これを買えば間違いないというものがほしいです。 よろしくお願いします。

noname#70071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rogner02
回答No.1

こんばんは、色々と調べましたがSONYのVAIO PCG-NV99M/BPがおすすめですね。 筐  体 A4 F D D 内蔵 液  晶 15"TFT (SXGA+)   PCカード 2 スロット C P U Pentium 4-M 1600 MHz ポインティング パッド 2次キャッシュ 512 KB    モ デ ム 56 kbps メ モ リ 256 MB SDRAM    L A N 100BASE-TX メモリスロット(空き) 2(1) バッテリー駆動 3.5 時間 ビデオメモリ 16 MB      重  量 3.7 kg H D D 40 GB          サ イ ズ 336x53.3x276.1 CD-ROM 24 倍速 内蔵     OS Windows XP Home               付属ソフト OfficeXP もしくはヒューレットパッカード(HP)のBusiness Notebook nx9000 P2.4 /15P/256/40/W/XPが良いですよ。 筐  体 A4 F D D 内蔵 液  晶 15"TFT (SXGA+)   PCカード 2 スロット C P U Pentium 4-M 2400 MHz  ポインティング パッド 2次キャッシュ 512 KB     モ デ ム 56 kbps メ モ リ 256 MB DDR      L A N 100BASE-TX メモリスロット(空き) 2(1)  バッテリー駆動 2.5 時間 ビデオメモリ 64 MB       重  量 3.3 kg H D D 40 GB          サ イ ズ 329x41x272 CD-ROM 24 倍速 内蔵      OS Windows XP Pro

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?ItemCD=002006&MakerCD=76&Product=VAIO+PCG%2DNV99M%2FBP
質問者

お礼

調べて下さって嬉しいです ありがとうございます。 いろいろ見てみます~^^ Vaioって今どこにいっても完売って感じで・・・。 欲しかった機種があったのですが 買えませんでした^^; 参考にさせてもらいますね ありがとうございました

その他の回答 (4)

• saidon
回答No.5

DELLと言えば数年前から急激に大学等に採用されている会社です しかしBTO自体日本ではあまり浸透していないため、一般家庭で見ることは少ないのです 結局は低価格と高性能が直販パソコン(一部除く) ブランドとバラエティーがメーカーパソコンとなり シンプルなのは直販パソコンのエプソンダイレクトかDELLとなります

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました^^ また何かありましたらお願いします。

• rogner02
回答No.4

こんばんは、再度登場です。28万位の予想ということですので、おすすめの機種も変更させてください。東芝のDynaBook G8/X20PDEWが良いと思いますよ。 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=002007&MakerCD=80&Product=DynaBook%20G8%2FX20PDEW 筐  体 A4         F D D 外付け 液  晶 15"TFT (SXGA+)   PCカード 1 スロット C P U Pentium 4-M 2000 MHz ポインティング パッド 2次キャッシュ 512 KB    モ デ ム 56 kbps メ モ リ 512 MB DDR     L A N 100BASE-TX メモリスロット(空き) 2(0) バッテリー駆動 2.9 時間 ビデオメモリ 64 MB      重  量 3.6 kg H D D 80 GB        サ イ ズ 34x38.2x305.8 CD-ROM 24 倍速 内蔵    OS Windows XP Home 他ドライブ CD-RW / DVD-RW / DVDRAM 付属ソフト OfficeXP 上に記入したURLで購入した人の感想などを参考にしてみてください。  

質問者

お礼

ありがとうございました~ 参考にします

• saidon
回答No.3

やはりDELLが一番です 1の方のソニーVAIOを見ますと以下の点が不足しております ・メ モ リ 256 MB xp環境では500MBは必用です ・CD-ROM 24 倍速 内蔵は今後を考えDVDも必用です 又、現在VAIOユーザーですがソニーは自社ソフトが大きすぎて、しかもろくな物がない事からかなり面倒です、DELLの場合はOSのみというような物なので、負担はかかりません しかしDELL購入時にはマイクロソフト社ソフトを付けてください

質問者

お礼

う~ん・・・dellそんなにいいのですか。 vaioだとあと10日くらいで新機種発売ですよね。 私が欲しいのは28万くらいが予想できるので ちょっと難しいのですが・・・。 dell見てみます。 ありがとうございました。 みんなdellがいいって言いますけど dellのどういうところがいいのでしょうか?^^ デザインだとvaioが好きなのですが そうもいってられないし^^; ありがとうございました。

• MovingWalk
回答No.2

DELのこちらもいいと思います。 ソフトを別に考えるなら、真ん中のモデルをベースに、  メモリ:512MBへ、HDD:60GBへ、ディスプレイ:15インチSXGAへ などの変更を加えるといいと思います。 ソフトも考慮するなら、一番上を選択し、HDDやディスプレイの変更を 考えるのもいいかもしれません。 http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/dhs_catalog_151.asp

参考URL:
http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/dhs_catalog_151.asp
質問者

お礼

Dellっていいみたいですが 注文してからくるのに時間かかっちゃうのでしょうか? 見てみます。 ありがとうございました