• 締切済み

妊娠について

masato3816の回答

回答No.1

周期が27日で安定しているみたいですので 推定排卵日は1/26~1/30ですね。 そうするとすごく妊娠しやすい期間は1/23~1/31 妊娠しやすい期間が1/21~1/31です。 ちなみに安全日などという日は存在しません。 通常、妊娠可能期間での膣内射精の妊娠率は20~30%。 それに対し膣外射精の妊娠率は15%位と言われています。 やや低いけれど、避妊したとは言えない確率です。 生理が狂うのは普通にあることですが 何しろ「すごく」妊娠しやすい時期の避妊失敗ですから 気休めは言えないですねえ。 妊娠を希望していないのであれば すぐに病院に行って緊急避妊薬を処方して貰うべきでしたね。 早ければ早いほど効果がありますが 72時間以内ならかなりの効果が期待できたのに…… (副作用がかなり苦しいそうですが) (金額は5千円いかない程度と聞いています) というか、妊娠希望じゃないなら 危険日期間にセックスしちゃだめでしょう。 コンドームの妊娠率は実は結構高いよ? 性行為から受精までの日数は、即日~1週間。 受精力が強いのは3日ほどですが 排卵5日前の受精は普通にありますし、 1週間前の行為での妊娠も実は珍しくないみたいです。 受精後、1週間~10日ほどで、 受精卵が子宮に着床します。 着床出血は滅多にないそうですし 不正出血の方がむしろ多い訳ですから、 それを妊娠の証拠としてみるのはどうかな。 まあ、あるとすれば、生理予定日前後ですから その頃に軽い出血があったなら 着床出血かもしれませんね。 着床から数日するとhCGが分泌され始め 約5日で、ほとんどの人が 妊娠検査薬で確認できる程度に増加します。 15日に検査してまっしろな陰性なら妊娠はほぼありません。 妊娠検査薬は1500円くらい。 薬局かネットで購入して下さい。 もし妊娠していて、育てられない環境でも 安易に堕胎は選ばないように。 ■予定外の妊娠をした女性のためのサイト http://children.nemachinotsuki.com/ 堕胎は精神的後遺症が非常に重いのです。 刑法212条もありますし。 ともあれ、まずは検査ですね。