• ベストアンサー

『トラ・トラ・トラ!』(Tora!Tora!)・・

『トラ・トラ・トラ!』(Tora!Tora!Tora!)は1970年に公開された映画です。 真珠湾奇襲時の「トラトラトラ」の意味は、「我奇襲に、成功せり」 と言われる暗号文ですが、皆さんは家族、友人、知人、職場仲間との間で、暗号は持っていますか? 暴れるだけ、暴れて回答する者との暗号が(トラ)らしき物が使われていましたので、成る程、暗号を使って馴れ合いを確認するのかと、思った次第です。 暗号はどんな暗号ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.3

「ウマ・ウマ・ウマ」で、これおいしい。

kagayakinagara
質問者

お礼

これは、これは、ご丁寧な回答を頂きまして有難うございました。 ..

その他の回答 (2)

noname#130417
noname#130417
回答No.2

私の確認できた暗号は、「馴れ合い」「化け猫」「規約違反」です。 結構目にするので暗号だと思います。

質問者

お礼

これは、これは、ご丁寧な回答を頂きまして有難うございました。 ..

noname#130685
noname#130685
回答No.1

絵文字隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上 暗号・知りたい? 教えて・あげるね・メモメモ・(。・_・)ノ”【キチンと覚えておいてね】” メモ貼り付け (。・・)ノぉはょぅ♪ (o´┏∀┓`o)b ○o。アリガトウ。o○ Σd(ゝ∀・)しつれいします! (反´д`省人)スミマセン! これ・解る?オ・ア・シ・ス運動って言うのよ・小学生でも知ってる・暗号よ・ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!←これは・笑う角には福来りって言う暗号・v(。・ω・。)ィェィ♪ 絵文字・絵文字って・絵は絵なのよ!・字は字なの・わかります?・ ノウナシコーラス サン!ハイ!|。゜∀゜)ノ (゜∀゜(゜∀゜(゜∀゜+)ハka ーbaー ・uma -shika→(o´・_●・)っ□コレ読ンデ♪ 【'`゛-ヵ!!(σ`┳゜)】q(・●_・´メ) (v^ー°) ヤッタネ!! カガヤキ・カガキ・ガキ・カとャが無い・暗号・他人の質問回答に・あからさまに・誰って解るような・回答は・(ノ`^´)ノ ~┻━┻ ⊂…「必殺!卓袱台返し←これ・わかる?ウマウマシカシカsan.マナーもくそもないんやな・(*゜σ∀゜)σ.+゜☆【καβα決定!!】☆゜+.【君は鹿馬】\_(・ω・`)ココ重要! あんごう・あんんこう・あんぽん・あれ~ぇ。

質問者

お礼

これは、これは、ご丁寧な回答を頂きまして有難うございました。