• 締切済み

LUSHのパワーマスクからスクラブを抜いたような…

rarapupuの回答

• rarapupu
回答No.2

私もパワーマスクはツブツブが無理でした(笑) あれは絶対体用ですよね(笑) パワーマスクの効果としては毛穴掃除系ゴマージュ。 同じような効果があるものをいくつか上げてみます。 ナイアードの「ガスール粉末」150g \840。 水を混ぜて使います。ハチミツやヨーグルトを混ぜると保湿効果が上がります。ゴマージュというより泥パックです。難点は手間がかかること。お風呂向き。コスパが良いと思います。 クラランス2品。 1つ目は「ジェントルピーリング」50g \4200。泥パックですが乾いた顔にのせて使います。難点は延びが悪いので部分向きかもしれません。 2つ目は「エクスフォリエイティングリファイナー」50g \4200。 ゴマージュですがツブツブがとってもソフト。私が顔に使える唯一のゴマージュ商品。 難点は油分が入っているのか洗顔フォームと混ぜられません。 この2点の良さは摩擦が少ない分低刺激なこと。 洗顔料に混ぜるというのでは、チェーンメーカーズの「蒟蒻スクラブ」8g\1575。名前の通り乾いたパウダー状蒟蒻。洗顔フォームなどに混ぜられるのでスクラブ配合の量調節が出来ます。コスパはいいです。 酵素配合のパウダーは洗顔フォームに混ぜて使用すると同様の効果があります。 洗顔料ではエスト「スキンアライブマッサージ」100g \6300。 割高ですがスクラブがポリマーなので刺激が少ないことと、毛穴パック兼血行促進マッサージ兼洗顔料というのも毎日のお手入れに組み入れやすいです。 良質なのクレンジングオイルの使用もオススメ。お風呂の中で温まって毛穴をよく広げ、顔や手の水分をよく拭き取って使用すると毛穴の汚れがかなり取れますよ。 クレンジング類では、アルビオン系ブランド、イグニスの「ディープクレンジング」というジェル状のクレンジングがゴマージュ入りです。 エストとイグニスはネットではあまり見かけないです。 クラランスは楽天などのサイトで安く手に入ります。 ほかのもネットの他にプラザや東急ハンズなどのバラエティーショップに売ってます。 もし、ミントの香りのクールな感触を求めていらしたら、上記のものは当てはまらないです。 あうものが見つかると良いですね。

tomo630825
質問者

お礼

たくさんの洗顔料を詳しく教えて頂き、感謝です。 特にガスールは以前から気になっていたので、今度ぜひ使ってみたいと思います! rarapupuさん、親切なご回答をありがとうございました!