• ベストアンサー

McAfee Online Backup 削除

コントロールパネルの「プログラムと機能」からマカフィ製品をアンインストールしましたが、 コンピュータを選択すると添付画像のように McAfee Online Backup という項目が表示されます。 これを消去したいのですが、どうしたら良いでしょうか? OSはWin7(64bit)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.2

うまくいきませんでしたか。残念です。 ウィルス対策ソフト系はなにかとアンインストールに問題が多くて、なんか残ってしまったりするのでいやですね。レジストリも調べればいくつか出てきますが、どれが正しいのかがわかりません。完全に削除できる保障はありません。 そんななか、ちょっと使えそうなページがあったので、一応ご紹介します。 参考になれば幸いです。英語のページですが… http://www.bestuninstalltool.com/Uninstall-MCAFEE%20ONLINE%20BACKUP.html

wr_limited2004
質問者

お礼

何度もご協力ありがとうございます。 紹介サイトを観て見ますが、はたして理解できるかが心配です。 とりあえずトライしてみますね・・・

その他の回答 (1)

• nakayan_4
回答No.1

アンインストールのときに、なんらかのエラーが発生した場合がありますね。 こちらを使ってみてください。 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006

wr_limited2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マカフィ製品の強制削除ツールを実行しましたが、改善されませんでした。 どなたか、McAfee Online Buckup を消去する方法を教えてください。 レジストリの修正等もoKです。 よろしくお願いします。