• ベストアンサー

朴賛浩

_nanatuの回答

• ベストアンサー
  • _nanatu
回答No.1

あくまで一個人としての予想ですが、大した結果は出せないと思います。 理由として、メジャーでの実績はありますが、 メジャーで2桁勝利をした年でも防御率は3点台の後半だったり 2000年以降の防御率は5点台がほとんどだったりと、 先発としての仕事はできていない状態でした。 またここ10年間は被安打数が投球回数を全て超えていますし、制球がいいとも言えません。 以上の理由で、目立った活躍はできないと予想します。 (※球団は先発での起用を考えているので、あくまで先発としての考察です) 朴賛浩は韓国で人気の選手であり、この選手の加入により、 韓国テレビの放映権料が入ったりと、選手としての実力ももちろんあるでしょうが、 それ以上に、球団的に金銭面の狙いもあり獲得した部分もあると思います。 参考になればいいのですが、長々と書いてしまい失礼しました。

noname#133842
質問者

お礼

私も同じような認識です。 やはり他の人も同じような認識なのですね