• ベストアンサー

Outlook Express

Outlook Express を立ち上げた時 以前は 受信(?)のウインドウが開いて それぞれのアドレスで受信の進行が見えていました。  ァッ なんだか わかりにくい書きかたで申し訳ないです。  素人なんでお許し下さい。 それが今はウインドウが開きません。 もちろんチャント受信はできますが なんだか待っている時 不安です。 ウインドウを表示するにはどうすればいいのでしょうか。 Outlook Express 6 です。 【すべて受信】をクリックすればウインドウは表示されます。 質問の意味が理解できればお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.3

私も、起動時に送受信する設定にしても、タスクのウインドウは表示されません。 なんのきっかけで表示されなくなったのかは、わからないんですが。 #2さんは、起動時に送受信する設定で、OEの起動後にタスクのウインドウが表示されるんでしょうか? だとしたら、なんらかの設定で表示できるようになるのかもしれませんね。 (私は、表示されなくなったのはなんらかの更新によるもので「仕様」だと思ってました) ただ、受信を確認する方法ですが起動直後にメインウインドウの右下をみてると、 メールをチェック中~認証~新着メッセージなし(もしくは○通)などが表示されます。 これで、受信がエラーなくできているのが確認できます。 また、その部分をダブルクリックすると、タスクのウインドウが出てきて「要求されたタスクは完了しました」と表示されているかと思います。 ※メインウインドウでの表示はステータースバーにされるので、ステータスバーが非表示の場合は、メニューの表示→レイアウトで「ステータスバー」のチェックを入れてください。 もしエラーがでたのなら、タスクのウインドウが自動的に表示されます。 メインウインドウの右下にも「エラー」の表示がでます。 エラーがでなければ、タスクは無事完了していると判断していいんじゃないでしょうか。

junn_4
質問者

補足

> メールをチェック中~認証~新着メッセージなし(もしくは○通)などが表示されます。 は~い そうなんです。 でもでも なんだか手持ち無沙汰で。 でもでも 解決策はないみたい。 みなさん ありがとう

その他の回答 (3)

• Win-G
回答No.4

こんにちわ 解決するか、自信は有りませんが 私のOE6の場合ですと 添付画像の赤く印を付けた部分をダブルクリックすると タスクが表示できます

noname#151570
noname#151570
回答No.2

起動時に新着メールの受信は、オプションの全般タブにある「起動時にメッセージの送受信を実行する」にチェックですが、そうなっているが、受信を示すタスクのウィンドウが表示されないということですか? でも、「すべて受信」で開くのですよね? この場合に、そのウィンドウに「表示しない」「停止」「詳細」のボタンがありますが、「表示しない」をクリックしたのでしょうか・・。

junn_4
質問者

補足

【オプションの全般タブにある「起動時にメッセージの送受信を実行する」にチェック】は 入っています。 そして受信はできるんですが ウインドウ ( 受信を示すタスクのウインドウ と言うのですか? ) が表示されないので なんだか不安なんです。  でもでも 「すべて受信」すれば ウインドウは表示され 受信の進捗を見ることができます。 そんなことで 立ち上げて受信中に「すべて受信」をクリックしています。(笑) 確かにそのウィンドウに「表示しない」「停止」「詳細」のボタンがありますが なぶってみますか? なんだかパソコン素人には不安です。

• aquiz
回答No.1

OE6を起動したら、ツール→オプションを選択。 オプション設定の全般で、一般の3つの記載に注目。 起動時に、[受信トレイ]を開く(W)のチェックが外れていたら、 チェックを入れてみて これで希望通りにならないでしょうか?

junn_4
質問者

補足

わかりにくい質問にお答えしていただき感謝です。 でもでも 【 起動時に、[受信トレイ]を開く 】 に チェックは 入っています。 ウーン なぜでしょう?