• ベストアンサー

ホームページビルダー11

すいません、わからない事がありますので教えて頂けませんか? 現在、ホームページビルダー11を使って、ホームページをつくっているのですが パソコンのメールソフトを使って、メールフォーム作成する を選んでるのですが メールフォームと、チェックボックスをつけ プレビューで送信ボタンをクリック したら、メールソフトが起動して、画面に、メールアドレス、本文は空白が表示 されたのですが、送信されません。どの様にしたら、メールフォームからちゃんと 相手におくれますか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.1

それは、 メールソフトを起動させる mailto を設定しているだけでしょう。 お望みのフォームは、企業などのフォームのように メールソフトを起動せずに、ウェブ上で確認とか表示してから、 送信ボタンを押し、自動返信確認なども受け取るフォームの事を想像しているのではないでしょうか? それなら、サーバ側でCGIを動かすので、 「メールフォームCGI」をダウンロードして設定するか、 「レンタルメールフォーム」を借りて外部リンクとして利用します。