• 締切済み

日帰り旅行(1人旅)

こんばんは。 2月の下旬から3月の上旬の間で、1人旅を計画しています。 具体的には、 ・日帰り(出発地は茨城県、つくばエクスプレスが最寄です) ・おいしい食べ物 ・雪を見ながら温泉 ・予算は1万以内で安ければ安いほど○ ・公共の交通機関での移動可能 ・できれば・・・美術館や博物館見学ができる といいなと考えております。 少し欲張りかなと思いますが、お勧めのプランがありましたら、お教えいただけると 幸いです。 全部の条件を満たしていなくてもOKです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.3

銀山か蔵王あたりの安い宿へ、鈍行でいったらいかがでしょう? 交通費を抑えることで宿のバリエーションも広がりますよ

noname#155097
noname#155097
回答No.2

TXが最寄りなら益子焼を見に行く。というのはどうでしょう。 http://www.mashiko-kankou.org/mta1/mashikoyaki/p_mashikoyaki.htm TXで守谷で乗り換え。 関東鉄道 守谷-下館 真岡鉄道 下館-益子 で、片道2時間2000円ほどです。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E5%AE%88%E8%B0%B7&eki2=%E7%9B%8A%E5%AD%90&eki3=&via_on=1&Dym=201102&Ddd=9&Dhh=9&Dmn1=2&Dmn2=5&Cway=0&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=0&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=84&S.y=20 週末なら時間を合わせれば下館からSLに乗ることができます。 http://www.city.moka.tochigi.jp/mokasl/unkou.php 益子にも探せばそれなりによさげなお店もあります。 (海の幸・・とか山の幸・・みたいな感じではないですが)

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

かなりむずかしいご要望です。茨城から日帰りで「雪を見ながら温泉」はほとんど無理。雪無しで考えます。ただし、天気によっては雪に巡り会える可能性もありますが。 目的地は茨城県内の「五浦温泉 五浦観光ホテル」。 http://www.izura.net/indexj.htm 1)交通費は普通列車利用で牛久→大津港(JR)で2210円。所要時間約2時間半。大津港駅から多少距離があります。徒歩で散歩がてら歩きましょうか。 2)下記の日帰りプランで5250円。交通費込みで9670円。!!。 新鮮な海の幸料理のおいしさは保証できます。 http://www.izura.net/day1010/index.htm なお、温泉のみの利用なら別館・大観荘の露天風呂が1000円。これで食事は別に探すという手もあります。 http://www.lococom.jp/article/A08/12/215/46737/190127/L/ 食事は http://r.tabelog.com/ibaraki/S1/S73571/ 3)近くの美術館は「天心記念五浦美術館」へどうぞ。 http://www.tenshin.museum.ibk.ed.jp/

関連するQ&A

  • 初めての一人旅

    初めまして! 9月9、10日と連休がとれたので一人旅に行きたいと思ってます。初めてなのでいろいろ教えてください! 鎌倉で駅からぶらぶら探索したい、 伊豆高原の博物館巡り(オルゴールの森、テディベアミュージアム、ねこの博物館、ガラスと工芸美術館など) 温泉に入りたい 女、二十歳、社会人、初一人旅、成田発です!車はなく、移動は電車かバスがいいです。一泊二日でぜんぶ叶えることはできますか?できるとしたらどういうコースでまわればいいでしょうか? また、鎌倉はなんとなく行きたいと思ってるので、いった方がいいとこも教えてください!

  • 軽井沢一人旅

    11月中旬に軽井沢へ一泊、一人旅に行こうと思っています。 絵本美術館とおもちゃ博物館には行こうと決めているのですが、他の予定はまだ決めていません。 女性の一人旅で、どこかおすすめのスポットがあれば教えてください。 ちなみに車を持っていないので移動は公共の交通機関を使います。宿は中軽井沢です。

  • 遠野 一人旅

    10月下旬に、遠野に一人旅に行こうと思っています。 出発は東京で、2泊3日ぐらいを考えています。 遠野をじっくり観光して、せっかく東北へ行くので、 温泉にも入りたいと。 遠野に1泊、2日目にどこか温泉のある場所で泊まって 帰ろうかと計画中なのですが、どこがいいか迷って います。お薦めの温泉の場所・旅館がありましたら 教えてください。

  • 関東甲信越で日帰りの紅葉狩り&温泉のおすすめは?

    関東甲信越で日帰りの紅葉狩り&温泉のおすすめは? 10月の下旬から11月の上旬くらいに友達と二人で紅葉狩りと温泉に行こうという事になりました。 そこで、関東甲信越(東京・埼玉・茨城・群馬・栃木と山梨)で日帰りでいける紅葉狩りと温泉を楽しめるおすすめの場所を教えて頂けますか? 何か美味しい物もあれば、それも加えて紹介して下さると嬉しいです。 出発はAM9:00頃、出発地は埼玉県南部です。 移動手段は車で友達の運転です(私は運転できないので・・・) ちなみに去年は群馬県の碓氷峠に行き、紅葉と温泉、釜飯を楽しんできました。 宜しくお願い致します。

  • 箱根、日帰り旅行

    5月下旬に箱根に4人で日帰り旅行します。 箱根園・ガラスの森美術館・強羅に行きたいと思っています。4人で交通手段はバスです。 足湯も体験したいなと思っています!箱根湯本駅を10時出発で、19時に箱根湯本駅に戻ってくるとしたら、どんなプランが考えられますか? よろしくお願いします。

  • 一人旅でのGW旅先

    GWに一人旅をしたいなーと思って行き先を検討中です 【状況】 大阪を出発して5月1日~5日までの5日間です 車の免許無しですので公共交通のみ、 新幹線、飛行機、船、何でもOKです 【経験】 一人旅の経験はあります今までにGW旅行で行った場所は 青森の奥入瀬、北海道の函館、富山の雪の大谷、です。 【目的】 特に無いですが自然の中を散策したりするのも好きですし 景色を眺めたり。博物館に入ったりと言う一般的な観光客です お勧めの場所などありましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • 北海道一人旅

    札幌に住む者ですが、時間ができたので車で道内一人旅を決行しようと思います。(4~5日間の予定) 出発は10月中旬で、できるだけ雪の降っていない道南方面か、行った事のないオホーツク方面に行こうと思います(こちらは雪覚悟で・・) 一人で泊まれる経済的な宿、おすすめの温泉、お食事処などありましたら教えてください。 女性の一人旅経験者の方の経験談なども聞かせてもらえるとうれしいです。

  • 一人旅に行きたい

    自分は高2です。 10月下旬に修学旅行に行く予定でしたが、訳あって行けなくなってしまいました。 そのため時間ができました。 どこか一人旅にオススメな場所ってありませんか? 自分は茨城の人間です。 予定としては3-4泊くらいはしたいです。 予算は3-5万くらいです。 お願いします。

  • 年末の札幌一人旅

    飛行機のマイレージ切れが来月に迫ったこともあり、 マイレージを利用して、年末(12月29日~31日の夕方まで)に 札幌に一人旅にでることにしました。 現在、飛行機と札幌で宿のみ抑えている状態です。 今回の旅の目的は観光よりも、 自分へのご褒美的なことと、 雪を満喫(見渡す限り雪しかないとか)したいです。 1日はJRタワー日航ホテルのスパに行くことに 決めてますが(自分へのご褒美)、 あと2日で、雪を満喫したいと思ってます。 札幌拠点なんで、行動範囲も限られるのですが、 日帰りで「雪以外、何もなかった」と思うような場所へ 行きたいのですが、お勧めの場所をお教え下さい。 移動は公共の交通機関です。 乗り物が大好きなので、札幌に日帰りできるならば、 現地の滞在が短くなっても構いません。 (雪はちょこっと、移動を楽しむ旅と考えられます) 北海道の方からすると「信じられない希望」と思われる かもしれないのですが、南国出身の私にとりましては、 雪は憧れです。 何とぞ、よろしくお願いします。

  • 東京から一人旅するなら…

    こんにちは。ぽっかり時間があいたので、9月下旬~10月上旬に1泊で一人旅しようかと考えてます(女です)。 東京から出発するのですが、どのあたりがおすすめでしょうか? 希望としては魚介類のおいしいところや朝市がたつようなところ、おいしいお土産が売ってるようなところに行きたいです(くいしんぼうでごめんなさい)。 第一希望に鎌倉をあげてたんですが、こちらの過去のQ&Aを拝見するとあんまりいい宿がないとのことであきらめ気味です。宿がいまいちでも周りにおいしいごはん屋さんがあればいいんですけど…。 経験者の方のアドバイスなど期待してます。ヨロシクお願いします。