• ベストアンサー

Word2007表フィールドコード表示の誤動作

Word2007で作成した数表に計算式を入力し計算結果を表示させると、数字が表示されず計算式が表示されてしまいます。計算式を範囲選択し右クリックで「フィールドコードの表示/非表示」を選択すると一旦、数字が表示されますが、印刷操作など他のマウス操作をしていると、再び計算式が表示されてしまします。計算結果の数字表示は正常です。 チェックポイント、再設定箇所などがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

右クリックで設定したのは一時的なものです。 [ Alt+F9 ]キーのショートカットキーで、Word内の フィールドコード全体での表示・非表示の切り替えが できます。[オプション]↓からでも設定できます。 http://ozakih2000.blog.so-net.ne.jp/2007-10-02

hmafin
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 Wordのオプション設定方法で「値の代わりにフィールドコードを表示する」のチェックボックスを オフにすることで解決しました。 厚くお礼申しあげます。