• ベストアンサー

【至急】真冬の韓国でクラブに行く時の服装

来週韓国に行きます。 もう何度か冬の韓国も行っているので、寒さはわかっているのですが、 実は今回初めてクラブに行こうと思っています。 クラブだと、やっぱり服装は結構露出度が高かったり・・・ 丈の短いワンピースとか、そういったものを想像しています。 (ちなみに弘大ではなく、江南の方のedenとかAnsuwer、Heavenに行く予定) タクシーで行くにしても、どんな格好で行こうか、本当に悩んでいます。 どなたか、真冬のソウルでクラブに行く際のおすすめの格好、アドバイス下さい~!! よろしくお願いします。 ※毛皮のコートとかは持ってないし買えません。。(苦笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.2

今年のソウルは寒いそうですね。 まずはロング丈のダウンコートなどを調達してはどうでしょうか? 現地で買えばそんなに値が張らないと思いますよ。で、ダウンコートの中は、ミニでも背中の開いたドレスでも好きな服装で寒くないと思いますよ。 実は韓国はよく知らないのですが、似たような気温の北京あたりだと、そんな感じの服装でクラブに遊びに行く女性が多いですね。

xoayuox
質問者

お礼

やはりロングダウンですね!有難うございますTT

その他の回答 (1)

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

好きな格好でいけや。(´・ω・`)y-~

関連するQ&A

  • 韓国ソウルの Club 年齢制限について(踊るクラブ)

    韓国のClub 入店年齢制限について ソウルに旅行するので クラブ(踊るクラブ)に寄りたいと考えています。 入店時 、IDチェックをされるのは知っているのですが... 年齢制限があるようで 30代になった今、クラブイベントに入れてもらえるかどうか(汗);;;; 年齢制限の上限に関して、ご存知の方いらっしゃれば  教えてください。 行く予定のクラブは下記です。 江南 ClubNB    ハーレム いずれもYG ヤン社長所有クラブです。

  • クラブイベントでの服装

    21才学生です。今度クラブで行われるファッション誌主催のイベントに行くことになったのですが私はイベントにも、クラブにも行ったことがないので不安です。内容的にはヘアショー、ファッションショーらしいです。 雑誌の系統は赤文字雑誌といわれる分類のものです。 そこで悩んでいるのが服です。私は髪をアップにして原色の柄物ホルターワンピースに夏っぽいウエッジソールのサンダル(リゾートっぽい。viviっぽい?肩や足など露出多め) で行こうかなと思っているのですが、 綺麗め(白や黒のワンピにパンプスとか、巻き髪お嬢さんな感じ、えびちゃん系) な方のほうが多いのでしょうか?自分の格好は露出しすぎで浮くかな・・・とか色々考えてしまって(^^;) こういったイベントにいったことのある方、詳しい方教えてください!

  • 成人式の後の同窓会の服装について。

    式場の一室を貸し切って同窓会をするんですが パーティー用の黒のミニ丈のワンピースにブーツを合わせて着たいんですがワンピースがホルターネックで肩が露出されます。。 室内でそんな格好はなしでしょうか?

  • ソウル(11月29日~12月1日)の服装について

    こんばんは。 上記の日程でソウルに初めて旅行します。 色々、気温や服装について調べたのですが、丈の短いコートか腰丈のコートの方がよいか、とても悩んでおります。 腰丈の方が気温的にはいいかと思いますが、脱ぎやすい格好の方が良いとも聞ききまして・・。 誰か、ご存じの方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • 女性の服装に関して高校生~大学生の男性の方に質問!

    高校生~大学生の男性の方に質問です。 私は高校生です。 私は膝上くらいの花柄ワンピースが好きで、デートの日は主にそのような格好をしています。 ここで質問で、男性の方は胸元が開いたYシャツ、丈が短いスカートや短パンはお好きですか?(ドキっときますか?笑 それとも、マキシ丈ワンピースや、Gパンなどの露出しない格好の方がお好きですか? あと、デートの日にこのような格好をしてくれると嬉しい等と言うリクエストはありますか?可愛いらしい格好、クールな格好、いつも通りなど…。 好みはひとそれぞれだとは思いますが、宜しくお願いします!

  • 2月のハワイ旅行の服装

    2月にハワイに旅行するのですが、日本と気温が違いすぎるので服装に悩んでいます。 長袖薄手ニット+スカート+タイツ、もしくは長袖ニットのワンピース+タイツでは暑すぎますか? ハワイ=半そでTシャツ×短パン×ビーチサンダルなイメージなんですが、ショートパンツは持ち合わせてなく、カジュアルパンツ類はフルレングスのジーンズが1本あるだけです。できたらそれほど浮かない程度にきれいめな格好でいたいのですが... (30代半ば・女性です) 2月なら、みなさんどんな格好をされているんでしょうか? 日本は真冬なのでコート必須ですが、かさばるコート類はどうされてますか? 真冬の格好で飛行機に乗られてますか?でも日本の格好だとハワイに着いたら暑いですよね? 空港(関空)で預かってもらうサービス等ありますでしょうか? でも日本の空港でもコートなしだと寒いですよね...  何を着て行ったらいいかと途方にくれています。

  • 結婚式の服装。夏に着たワンピースと・・・暖かいショール??

    近々、友人の結婚式があります。 服装なのですが、夏に買ったロング丈のワンピースを着る予定です。 これについては迷ったのですが、過去ログなども見た結果、 夏と同じ服でも構わないようでしたので・・・。 ですが、さすがに見るからに寒々しい格好もどうかと思い、 ショールで多少季節感が出せれば・・・と思ったのですが、 結婚式に使える暖かそうなショールってありますか?? ファーはNGのようですし、普通のカシミアのショールっていうのも変ですよね?? 長袖のボレロも考えたのですが、ロング丈のワンピースには合わない気がします・・・。 ちなみに、9月の結婚式では網目?のショールを身につけましたが、これでも良いのでしょうか? 夏(9月ですが)と全く同じなのはどうかな?と悩んでいます。 それから、非常につまらないことですが、この季節ですと当然コートを着ますが、 ショールは羽織らずにコートを着るんですよね? ホテルについてから、コートを脱いでショールを羽織るということでよいでしょうか? それは、化粧室等で行うのですか? 何せ、結婚式の出席は9月に続いてまだ2度目なものですから・・・素朴な疑問です・・・。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 迷う服装・・・4月です

    当方、周囲が晩婚化しており、友人の披露宴なるものに出席したことが一度だけ。 そのときは庭園でしたので、招待客はみな和服ですませました。 ですので、一般で言う披露宴のときの服装がわかりません。 今回、身内で外国挙式をあげ、友人および仕事関係を招待してホテルでパーティーをするから来てほしいと招待をうけました。 披露宴とはいわれず、「ホテルでパーティー」をする、と・・・・ 4月に行われるのですが、まだ肌寒いと思われます。(西日本) よく、腕が露出した薄手の肩ひもワンピースにスケスケ素材のストール?ボレロを身にまとい、 トレンチコートを羽織って、引き出物を持った女性が、駅やホテルのロビーで見かけたことがありますが、真冬や4月の時期でも、そのような格好が通年なのでしょうか? また、披露宴、もしくはパーティー形式の会場でも、コートを脱いだ格好で、座ってすごすものなのですか? http://item.rakuten.co.jp/avanti-ai/10000849/ 例えば、このような服装ならアラフォーの私でもできるかなぁと購入を検討しています。 でも、購入する前に、ふと、4月にこれでは寒い?と疑問に思ったので、 どなたかアドバイスいたたげるとありがたいです。 さらに、もうひとつ聞かせていただきたいのが、 手持ちで、別珍花柄模様の黒い襟なしワンピースがあります。長袖で、披露宴でも十分使えるのですが、パールネックレスをつけたとしても、それだけですとなんだかボリュームがなく物足りなく感じるのですが、何か付け足すものがありましたら併せてアドバイスお願いします。 長袖でもボレロはおっても問題ないのかな・・・?など考えたらきりがなく、疲れてしまいました。 よろしくおねがいします。

  • 服装等ご助言お願いします。

     シェラトンでの結婚式に参加します。お昼からチャペルでの結婚式→クラブ?レストラン?での披露宴→親族の会食、の順に進むようです。数日後に迫ったのですがいまだに服装が決まりません。 今手元にある服は、 (1)シフォンのピンクのワンピース(膝下丈) (2)同じくシフォンでピンク(1より濃い色)のパーティドレス(足首丈) (3)レストローズのベロア風(光沢は無し)秋色ワンピース(膝下丈)→姉の家族会食風結婚式で着たもの。ご令嬢ならこれを普段に着るのだろうな、な感じ です。あとレース編みのベージュの半袖カーディガンがあります。  (2)は光沢もあり華やかで披露宴では最も適切な服装だとは思うのですが(イブニングドレス形なので厳密には昼には正しくないのかな)、実際、現代の披露宴で足首まであるピンクの「ザ・ドレス!」という感じの服装は浮かないのでしょうか。いろいろなサイトの写真を見る限り、(1)のような膝下丈くらいのちょっとキラキラかわいい感じのワンピースが多いような気がするのですが・・・  また、披露宴では(2)を着るとしても、チャペル結婚式や親族の会食には派手ですよね。そこでもう1着となると、会食の方に合わせると(3)かと思うのですが、チャペルでそんな格好はさすがに地味で失礼でしょうか?「チャペルでは露出しすぎず派手すぎず」とは言われますが、どのあたりがボーダーラインなのでしょうか。  当日は泊まり込みでホテルの部屋もあるようなので、いっそのこと全部持っていって周りの人を見て着替えようかとも思いますが、いかんせん結婚式自体不慣れなので、着替える余裕があるものかどうかも分かりません。だいいち、いくら場を華やがせて主人公達に喜んで欲しいという気があるからといって、そこまでしちゃうのか自分(-。-;)とちょっと思ってしまいます。どなたか是非いいアドバイスをお願いします。

  • 服装について

    今月の19日(土)と20日(日)に長野県の松本市に行きます。 今のところ天気予報では、気温は10℃くらいまで上がるそうですが、今長野の方々はどんな服装で過ごしているのでしょうか? モッズコート的な上着はもう着ていないですか?(見た目的にも真冬すぎな格好でしょうか?) ちなみに私は東北に住んでいます。こっちはまだまだ寒いです。