• ベストアンサー

アメリカ中西部から日本に越すため本を詰めた箱2個を

送りたいと思っています。船便は数年前に廃止になり,日系の民間運送会社のシングルパックは箱数が多くもありやや高値です。日数はかかっても構いませんし,割れ物もありません。どの方法が一番安価で送れるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お引越しでしたら「別送品」扱いとすれば安くなりませんかね? 私もアメリカから日本に引っ越した時に利用しました。本だけ20箱ありましたが船で運んでくれましたよ。: http://www.y-logi.com/service/kaigai/faq.html#01

cocoapudding
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。サイトまで知らせて頂き,感謝です。別送品で送るという方法があるんですね。早速知人に教えたいと思います!