若い男性にもみられる皮膚ページェット病とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代の男性でも乳房外ページェット病の可能性はあるのか気になる
  • かさぶたができる症状として、痒み、剥がれて出血・液が出ることがある
  • 生活の規則正化や自慰行為の抑制により症状が改善するが、不規則な生活や自慰行為の増加により悪化する
回答を見る
  • ベストアンサー

若い男性にもみられる?皮膚ページェット病

私は20代の男性ですが、高齢の方に多い乳房外ページェット病である可能性はあるでしょうか。 癌の一種であり、切除が必要であるとのことで心配しています。 半年ほど前から、両太ももの付け根とペニスの皮の部分にかさぶたがあります。 ペニスに1つ、太ももに4つあります。直径1~1.5センチほどの円形です。 症状としましては、痒みがあります。 太もも部分は就寝中に掻いてかさぶたが剥がれ、血と透明の液がでます。 ペニス部分は自慰行為の回数を増やすと若干白みを帯びてきて、さらに酷くなると赤みがかったり、太もも部と同じ状態になります。 生活を規則正しくすると痒みが収まり、掻くこともなくなります。 すると、かさぶたは治り、太ももの患部は色素が茶色っぽく、盛り上がる感じです。 ペニス部分も同様に、自慰を控えると次第に状態が良くなり、色素が黒く残るのみです。 しかし、また生活が不規則になると、症状が悪化し、掻いて血がでたりします。 これを半年ほど繰り返しています。 複数人と性交歴があるので、性病の可能性もあると思いますし、寮でいんきんたむしを遷された 可能性はあります。 また、もともとアトピー体質なので、太もも部分については昔から症状があったかもしれません。 とにかく、ペニスの症状がきっかけで気になり始め、現在は性行為を我慢する状況です。 ご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確か高年齢の方が多くかかる病気ですね。 気休めをいってもしょうがないので、あえて脅す内容を書かせていただきます。 実際に現象をみないとなんともいえないし、確率はゼロではありません。 別の病名ですが、私の友人は19歳で癌にかかりました。 本物のお医者さんでも、見ないと診断できないと思いますので、 ここで質問することは論外だと思います。 早ければ早いほど切除以外の手もあります。 しかし、時間が経てば経つほど、取り返しのつかないこと(最終的には死になるかもしれません)。 お願いですから、病院へ行ってください。