若い男性にもみられる皮膚ページェット病とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代の男性でも乳房外ページェット病の可能性はあるのか気になる
  • かさぶたができる症状として、痒み、剥がれて出血・液が出ることがある
  • 生活の規則正化や自慰行為の抑制により症状が改善するが、不規則な生活や自慰行為の増加により悪化する
回答を見る
  • ベストアンサー

若い男性にもみられる?皮膚ページェット病

私は20代の男性ですが、高齢の方に多い乳房外ページェット病である可能性はあるでしょうか。 癌の一種であり、切除が必要であるとのことで心配しています。 半年ほど前から、両太ももの付け根とペニスの皮の部分にかさぶたがあります。 ペニスに1つ、太ももに4つあります。直径1~1.5センチほどの円形です。 症状としましては、痒みがあります。 太もも部分は就寝中に掻いてかさぶたが剥がれ、血と透明の液がでます。 ペニス部分は自慰行為の回数を増やすと若干白みを帯びてきて、さらに酷くなると赤みがかったり、太もも部と同じ状態になります。 生活を規則正しくすると痒みが収まり、掻くこともなくなります。 すると、かさぶたは治り、太ももの患部は色素が茶色っぽく、盛り上がる感じです。 ペニス部分も同様に、自慰を控えると次第に状態が良くなり、色素が黒く残るのみです。 しかし、また生活が不規則になると、症状が悪化し、掻いて血がでたりします。 これを半年ほど繰り返しています。 複数人と性交歴があるので、性病の可能性もあると思いますし、寮でいんきんたむしを遷された 可能性はあります。 また、もともとアトピー体質なので、太もも部分については昔から症状があったかもしれません。 とにかく、ペニスの症状がきっかけで気になり始め、現在は性行為を我慢する状況です。 ご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確か高年齢の方が多くかかる病気ですね。 気休めをいってもしょうがないので、あえて脅す内容を書かせていただきます。 実際に現象をみないとなんともいえないし、確率はゼロではありません。 別の病名ですが、私の友人は19歳で癌にかかりました。 本物のお医者さんでも、見ないと診断できないと思いますので、 ここで質問することは論外だと思います。 早ければ早いほど切除以外の手もあります。 しかし、時間が経てば経つほど、取り返しのつかないこと(最終的には死になるかもしれません)。 お願いですから、病院へ行ってください。

関連するQ&A

  • 男性器の病気?皮膚病?それとも?

    自分は、仮性包茎なんですが、最近、ペニスを覆っている皮の先端部分に数箇所ひびが入ったみたいに切れてしまっています。それが、なかなか治らず、自慰行為をしたりすれば出血したり、お風呂に入って剥いて洗っていても痛いし・・・。そもそも、病名と原因はなんなのか?どうすれば治るのか知りたいのですが、薬を付けて治るのか、それとも病院にいかなければならないのか、教えていただけると有難いです。

  • 男性器

    毎日夜仰向けで寝る時、性的興奮してないのに男性器が勃起して精子が出るような感覚が有り寝つけれるまで続く。 勃起してない状態でも症状でます。(勃起はしてないけどペニスの中が硬くなる感じ) こうなるようになってから自慰してる最中によく萎える、普通にしていても若干むずむずする。 半年たっても治らないので不安なのですが放置していても治るのでしょう 勝手に精子がでそうになるのはなぜなのでしょうか?

  • 強いかゆみの赤い湿疹

    こんにちわ、何年か前から謎の湿疹に悩んでいます。最初は蚊に刺されたような跡があり、それがとてもかゆくて気づくと血が出るまでかきむしっています。 患部は、肉が出てる状態なので直接かくとかゆいのですが、同時に痛いので、その周りをかいてしまい、しだいに大きくなり2~3cmの丸い湿疹になってしまいます。患部からは、黄色い透明なべたべたした汁が結構出てそれがかさぶたになります。しかし、かさぶたが固まるとすぐにわれ、とても強いかゆみがでます。そしてかきむしってしまうと、後でヒリヒリ痛み、かさぶたができる繰り返しです... 現在、足の指先とふくらはぎと耳にあります。 病院に行きましたが、慢性蕁麻疹といわれましたが、薬も一時的によくなりますが結局直りません。 どなたか同じ症状の方いましたら直し方を教えてください!とても辛いです!

  • 顔の色素沈着は治るんですか?

    20代の男です。顔に出来てしまった傷のかさぶたを剥がしていたら、そのうちに患部の周りが色素沈着を起こして黒ずんでしまいました。 4月の始めからずっと、ビタミンCの錠剤を飲みつつ、ハイドロキノンを患部に塗り、治療を続けてきましたが、薄くはなりつつあるのですが、まだ完治しません。医者の先生に聞いたところ、一般的に色素沈着が完全に元の肌に戻るのは1年程度かかるとおっしゃいました。ただし、目立たない程度の薄さになるには3ヶ月や半年だそうですが・・・。また、消えずに残る人もいるとおっしゃっていました。それを聞いて不安になってしまったのですが、実際、色素沈着は3ヶ月や半年で治るものではなかったのでしょうか?インターネットを見る限りでは、そのように書いてあるのですが、つまり、色素沈着が「治る」というのは、薄く目立たない程度の濃さに戻るという意味なのでしょうか?完全に近くで見ても何もない状態になるには、やはり1年覚悟なのでしょうか?また、炎症後色素沈着が治らない人の割合はどの程度でしょうか?ケースバイケースかと思われますが、一般的に割合的に多い人はどの程度の治りなのか教えて下さい。

  • 男性器(包皮)について

    こんにちわ。 先ほど私の弟が血相を変えて両親に内緒で私のところに来ました。 ちょっと見て欲しいというので、PCに気を取られながら適当に返事すると、私に自分の性器を見せてきたんです。 彼は現在16歳で、いわゆる仮性包茎らしいですが、これまでは自慰行為も問題なく出来ていたと言っています。 しかし、つい先程のことです。風呂場でペニスを剥き(自慰したそうです)風呂から上がって少し経ちトイレに行ったところで異変に気づいたらしいんです。 症状はこんな感じです。 包皮がむくんでいるような状態になってしまっていて、まるで水分を含んだようにブヨブヨになってしまっているんです。 当然ペニスは小さく戻っていて、皮がだぼだぼしている感じです。 先で束ねるようにつまむと、以前よりもずっと皮が余ってしまうと言っています。 イメージとしては、真性包茎のようなかぶり方(亀頭をすっぽり隠している)で、皮がさらにブヨブヨになってダボダボしている感じでしょうか(剥くことは出来るそうです)。 特に痛みなども無く、トイレに行かなかったら今でも気づいていないと思うと言っています。 彼いわく原因の心当たりとしては、自慰時に手にリンスがついていたのがいけなかったのかなと言っています。 それ以外は、どうしてこんなになっているのか全くわからないそうです。 皮が伸びていたり、腫れていたりしてしまっているのでしょうか? 弟はとにかく誰かに相談したかったのだと思いますが、正直私もどうすればいいか全くわかりません。 とりあえず何もせずに様子を見とけと言っていますが、病院に行かせたほうがいいのでしょうか。 部位が部位だけに、両親にも言いにくいようです。 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • シミ取りレーザー直後のスキンケア

    皮膚科にてシミ取りレーザーを受けてきました。 その際 ○患部を含め、1日3回は日焼け止めクリームを塗ること ○メイク・クレンジングは可だが、無理やりこすらないこと。 ○一週間くらいでかさぶたが剥がれ、ピンクの皮膚が出てくる。 その後、一度色素沈着が起きるが、そのうち目立たなくなる。 皮膚の色が安定するまで3~6ヶ月 ○UVケアをしっかりしていないと、逆にシミが濃くなることがある。 という説明があり、 塗り薬や保護テープなどの処方はありませんでした。 日焼け止めクリームは市販のもので構わないとの事でした。 かさぶたの間は患部が目立つということだったので、 絆創膏などを貼っても良いか質問すると、 かさぶたが無理やり剥がれることの無いよう、 テープ部分が患部に直接当たらなければ可、とのことでした。 帰宅後、レーザー直後のスキンケアについてサイトなどで調べると、 ・レーザー直後の患部にはUVカットの保護テープを貼る ・かさぶたが取れたら日焼け止めクリームをしっかり塗る ・メイク、クレンジングは患部を除いて行い、かさぶたが取れた後は可 というような記述が多く見られ気になりました。 (細かい部分はサイトによっても色々でしたが・・・) 先生の指導どおり、患部に日焼け止めを直接塗ると、クレンジングせざるを得ないですよね? このため、とりあえず今は、傷に張り付きにくく、ふやけにくい絆創膏を貼り、 その上から日焼け止めクリームを塗っています。 こんなケアで大丈夫でしょうか? 現在の患部の状態は、色が濃くなったシミ、といった状況で これがかさぶたなのか・・・?という感じです。 ジュクジュクしたり痛みがあったりということは、いまのところありません。 経験者の方、レーザー治療に詳しい方、いらっしゃいましたら、 ご意見お願いいたします。

  • 足のそりすぎで汚くなってます( ;´Д`)

    足の毛をそりすぎて、赤く炎症になってしまってるところやカサブタ、ぶつぶつがたくさんあります。 色素沈着も…。 スネだけでなく太ももまでそんな状態ですごく困っています!! そっちゃいけないのは分かってるんですが、毎日ぐらいそらないとすぐに生えてきて足がザラザラチクチクになってしまうので、なかなか やめられません。 どうしたら治りますか? 普段も少しヒリヒリしてます。

  • 太ももの皮膚の疾患?について

    同じ症状の人がいたら聞きたいです。 昨日気づいたのですが、両方の太ももの内側にプツプツがあり、 そこが赤く、プツプツの部分だけ腫れ、多少の熱をもってることに 気づきました。今日起きた時点では、左の太ももはマシになり赤みが少し消え たのですが、右の方は蚊に血を吸われた後の膨らみ(普通のより大きめです。)みたい な腫れがまた引きません。熱も多少持っています。特に痒くはありませんが、 触ると少し痛いかな?くらいの痛みがあります。 昨日浴衣を着ていたので、生地でこすれたか、歩いている時にこすれたかで あせもが出来たのかなと思っているのですが・・。 とりあえずアロエを塗って様子を見ようと思っているのですが、 同じ症状があったという人いませんか? 話を聞かせてください。

  • 猫の皮膚病について教えてください

    はじめまして。 最近飼っている猫の頭に1cmあるかないかくらいの 赤いかさぶたを見つけました。 よく見てみると耳にも同じようにかさぶたがありました。 普段は室内から出さないで生活していますが 先日ドアが空いてるすきに外へ出てしまいました。 短時間だったんですが そのときに怪我したのだと思い 舐めても平気なように馬油を塗りました。 次の日また見てみると 頭のかさぶたは剥げていて血が少し滲んでいました。 耳の方は硬く少し大きくなっていました。 また顔のひげが生えてる裏にも同じような かさぶたができていました。 また今日みてみると耳は白い膿みが出ていて そのかさぶたの周りが赤く腫れているようでした。 頭と口にはそれほど変わりはありませんが 片方の前足の爪の近くにも 同じようにまだかさぶたにはなっていない赤く丸い傷のようなものができていました。 怪我ではなく皮膚病だと思っているのですが 治療費の心配もあり 連れて行くことができていません。 馬油を綿棒で塗ってあげると 痛そうにするのでどうにかしてあげたいです。 同じような症状を見られたことがある方 何か知っている方いらっしゃったら なんでもいいので教えていただけませんか? 猫は今年で8年目のメスで 推定生後1、2ヶ月の頃に拾ってきました。 避妊手術を2歳くらいのときに済ませています。 普段からドライフードと釜揚げのしらす(人用)を あげています。 頭を撫でていて気づいたので 普段から痛がる様子はありません。 手と口は気になって舐めてしまっています。 カード支払いなどにしてでも すぐに病院へ連れて行ってあげるべきでしょうか? 何か知っている方いらっしゃったら 教えてくださいお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
  • 皮膚のかゆみについて

    皮膚のかゆみについて 夏場になると皮膚がかゆくなります。 症状は、小さなむしにさされたような感じで、少し中心が「ぷく」となってかゆみを伴います。 また、顔・手足など、外気にさらされているところは、ほとんどでません。 しかし、胸や背中など、服を着ている部分は、汗をかいたりすると、赤くなりかゆみを伴います。 素人的に、ヘルペス(ストレスなどからくるものなど)が、暑さが激しくなるとひどくなるのかな?と感じていたりします。 皮膚科に行った事がないので、ヘルペスかどうかは正確にわからないのですが。。 また、お風呂などによく入り、汗を出し、規則正しい生活をして、かつ汗をあまりかかないと、ほとんど症状はあらわれません。 まぁ、そういう生活を常におくればいいのだと思いますが、ちょっとしたイレギュラー的なことにもすぐに反応するので、遊びにいくのにも困ったりします。 そういえば、汗をかいて、クーラーに直接あたるとかゆみがでやすい。(確か、これもヘルペスだったような気がします。)ということも、何かの雑誌でみた記憶があります。 これは、どういう皮膚の状態なのでしょうか? また、対応策はありませんか? 健康そうな皮膚の人も多いのに、やはり皮膚が弱いほうな性質ということでしょうか? 宜しくお願い致します。