• ベストアンサー

イラストスタジオの更新にいくらかかりますか?

イラストスタジオとOCとSAIで迷ってるんだけど、更新にいくらかかりますか? SAIはもう更新ないとしてOCは3kかかるみたいです。 ど素人の質問ごめんなさい

noname#195738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。  セルシス社のイラストスタジオで修正ファイル(アップデートファイル)の話であれば無償です。  現在のファイルは以下のようになっています。 http://www.illuststudio.net/news/support/20101224/20101224_1800.html 動作環境 http://www.illuststudio.net/products/about/operation/  未だに64ビットOSに対応していないようなので購入するときは気をつけてください。

質問者

お礼

はいその事です。 え、無償ですか!唯一無償アップデートを認めていますね… すばらしいです。 気になってカスタマーサポートにもメールしてしまいました。 ちなみに32Bitです。 絵描きさんに64Bitが多いのは色を豊富に表現できるからでしょうか? 私は、最近色の設定をどうすべきか悩んでいるのですが、個人使用で なく発表(商用)する場合色味が変わっては意味がない。 特に印刷時はCMYKとのことで、もしそうなら32Bitにしかり色は少ない 方が良いのではと思いはじめて悩んでいる所です。