• ベストアンサー

「Gジェネシリーズ」の魅力を教えて下さい!

すべてのGが集いし世界、オールガンダム総決戦「Gジェネレーションシリーズ」の魅力を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FATELOVE
回答No.1

Gジェネの魅力は作品の垣根を超えて戦闘をさせられる事だと個人的には思います。 例えば、アムロ・レイをΖガンダムに乗せて戦わせる事も出来ますし、 キラ・ヤマトをイージスガンダムに乗せて戦わせられるので 原作では絶対に搭乗することのなかった機体に乗せられることが魅力の一つだと思います。 あとは設計や開発などで新型機が出てくるゲームシステムにも魅力を感じますね。 自分で育てた機体が開発で強くなって新たな戦力として使えるところも魅力だと思います。 一番の魅力といえば同じマップにアムロ・レイやヒイロ・ユイ等を出撃させられることですね。 好きに部隊を編成できるので絶対に共闘することがないパイロット同士で 戦闘させることができることが一番の魅力だと思います。