-PR-
解決
済み

事務のバイトに履歴書?職務経歴書?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6498363
  • 閲覧数415
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは。事務のアルバイトに送る書類は、履歴書でしょうか?
職務経歴書でしょうか?はたまたどっちもでしょうか??

ちなみに派遣の場合はどれを書いたら…??

わからないことだらけですみません;0;
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1205/2241)

#1です。補足を拝見して再度書き込みにきました。

応募先は履歴書を送るようにと書かれていたんですね。
でしたら、履歴書だけで大丈夫です。
アルバイトの応募で職務経歴書が必要というのは
あまり聞いたことがないです。
お礼コメント
noname#129345

そうですか^^バイトって言っても週五で事務だったらかしこまって職務経歴もかかなければいけないのかなと漠然と思ってました;
ありがとうございます!
投稿日時 - 2011-02-06 00:28:30
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 53% (1205/2241)

写真付きの履歴書送ってください。職務経歴書もあるとベターです。
アルバイトでも派遣でも同じです。
アルバイトの場合、職務経歴書は要らないかもしれませんが
派遣の場合は付けたほうが良いかと思います。
応募時に何を提出してくださいって書いてあったり、聞いてませんか?

今会社で、求人の担当をしていますが、たまに職務経歴書だけ送ってくる人がいます。
経歴書には、ずらずらと今まで務めた会社のことが書いてあるのですが
あなたはどこに住んでる人で、何歳で連絡先とかは内緒なの?
おいらエスパーじゃないんだよ?と、その場で却下したくなります。
補足コメント
noname#129345

応募先からは履歴書を送って下さいとしか書いてなかったのですが、それでも礼儀として職務経歴書は送るべきですか??
投稿日時 - 2011-02-05 07:45:28
お礼コメント
noname#129345

求人の担当者様でございますか!
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2011-02-05 07:46:27