• ベストアンサー

windows7へのアップグレードについて

windows XPからwindows 7へアップグレードする際にCドライブやDドライブの中身は消えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.1

WindowsXP→Windows7の場合、もともとアップグレードインストール自体ができず、「新規インストール(カスタム)」を選択することになります。 その際、以前のプロファイルの中身の一部を「Windows.old」というフォルダに残すことを選択することはできますが、構築されるWindows7環境には全く影響を与えません。 ★XPからWindows 7へのアップグレード http://dekiru.impress.co.jp/contents/213/21302.htm >CドライブやDドライブの中身は消えますか? インストール先のドライブの中身が消えることになります。 他のドライブの中身は削除されることはなく、事後に普通にアクセス可能です。

HappyHead
質問者

お礼

回答ありがとうございます、Cドライブのデータは避難させてからインストールしようと思います。