• 締切済み

スケベ心とか性欲って理性?

大人になっても母親や姉や妹と風呂に入ってる人がいるらしいんですが、本人にとっては普通のことだし、もちろん特別変な感情はわかないらしいです。 そこまでいかなくても、普通は一緒に暮らしてる血縁者とセックスしたいとか思わないですよね。もちろん性の知識があってもですよ。 こういうのを考えると性欲って、もしかして思い込みの部分が多いのかななんて思ってしまいます。 最初は繁殖の本能から行っていたが、時代を重ねるにつれ本能は退化し、背徳感というか、シチュエーションの妄想を重ねることでそういう衝動が養われているようにも思えます。 例えば現代人を子供の頃から性的な情報を一切遮断して育て、それらを一箇所に集めて生活させたら、繁殖せずに絶滅してしまうのでしょうか? スケベ心や性欲ってなんなんでしょう?

みんなの回答

• askaaska
回答No.1

んー 難しいことは分からないけど ひとつだけ推測できることがあるわ。 > 現代人を子供の頃から性的な情報を一切遮断して育て、 > それらを一箇所に集めて生活させたら、繁殖せずに絶滅してしまうのでしょうか ないわね。 人間には好奇心があり 生物には種族維持本能があるのよ。 性的な対象として見ないかもしれないけど 生物的なオスメスとして見るんじゃないかしらね。 > スケベ心や性欲 好奇心を起点とした 快感への飽くなき欲望かしら。