• ベストアンサー

多摩美術大学まで歩いていけますか?

明日の受験のため下見に来ていますが もし最悪の場合、橋本から歩いていけますか? 荷物もたくさんあるので、バスで行きたいのですが、かなり混んで乗れない事もありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187751
noname#187751
回答No.3

多摩美の学生で駅から歩いてる人結構いますよ。 橋本駅からまっすぐ坂を上がって行くだけですから迷うこともないですしそんなに遠くないです。 2キロあるかないかくらいの距離です。 大学は春休みですから、バスはそれほど混んでないと思います。

banana7
質問者

お礼

長い上り坂ですが歩けない距離じゃないですね 試験当日は増便されるそうですが、最悪歩く事も考えています。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• a032134a
回答No.2

最悪の場合は、タクシーを使いましょう。 時間に余裕を持って行動すれば大丈夫です。

banana7
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっき歩いてみました!ずっと上り坂なんですね!

• tekcycle
回答No.1

そこのことは知りませんが、地図から得られた情報などを。 バスにも乗れないような場合、まず第一に考えるべきは、タクシーを拾うことです。 http://www.mapion.co.jp/m/35.60923611_139.35924167_8/ から右上の方の「キョリ測」というタブをクリックして、地図上で道のりをクリックしていけば大凡の距離が判ります。 直線距離でも約2km。 道が真っ直ぐではないようですので3kmくらいは歩かされるようです。歩いて40~55分くらいでしょうか。 これだけ曲がり角が多ければ道に迷わない保証はないでしょう。 地図には強い私でも、入試当日本番一発勝負で徒歩、はできる限り避けると思います。 駅から大学が見えて、道も真っ直ぐなら歩きも考えますが。 というわけで、当日多めにお金を持って行って、ダメならタクシーを拾ってください。 どうしても歩くなら、隣の京王の多摩境からの方が道のりが近そうで(直線距離はほぼ同じ)、道も判り易そうです。 バスが混むかどうかは知りません。臨時バスが出るか出ないかは大学に問い合わせてみてください。 バス会社にとっては良い儲け話であるはずです。 http://bidai.tv/yone/archives/2010/08/ まぁそうでしょうね。

banana7
質問者

お礼

ありがとうございました。歩いてみましたが、ずっと上り坂でした。荷物が重いのですがきっと大丈夫でしょう!