• ベストアンサー

友達の結婚祝い

同じインテリア業界で知り合った友達の結婚祝いを何にしようか真剣に悩んでいます。業界的にもセンスを試されるというプレッシャーもあり、みなさんのこれまでに見た・聞いた・実行したセンスのいい結婚祝いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.1

・男性へか女性へか? ・異性へのプレゼントか、同性へのプレゼントか? ・プレゼントのジャンルは何か(インテリア系??) ・予算は? で違ってきます。 私個人の独断と偏見で挙げるなら、お洒落電化製品です。 (1)バーミックス(実売価格25000円~) http://www.cherryterrace.co.jp/product/bamix/spec.html (2)ドリップ式コーヒーメーカー(CMB6 実売価格15000円~) http://www.delonghi.co.jp/categories/coffee (3)ポケットカメラ(SAL VC-242 19800円) http://www.amadana.com/collection/pocket_video_camera.html

tomoyori
質問者

お礼

すみません。情報が少な過ぎましたね。 自分は30代前半の男で、相手も同い年の男性です。 ジャンルは問いませんが、5000円以内くらいで考えています。 お洒落情報ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.2

センスのかけらもないので、センスのいい結婚祝いは思いつかないのですが・・・。 結婚したばかりで物入りな時だと思うので、なんだかんだ言って現金や商品券が一番喜ばれたりするんじゃないでしょうか。

tomoyori
質問者

お礼

そうですね、現実的に。。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友人の結婚祝い(2回目)

    同じインテリア業界で知り合った友達の結婚祝いを何にしようか真剣に悩んでいます。身内だけの結婚式を挙げたのでプレゼントだけでもと考えています。業界的にもセンスを試されるというプレッシャーもあり、みなさんのこれまでに見た・聞いた・実行したセンスのいい結婚祝いを教えてください。 自分は30代前半の男で、相手も同い年の男性です。 ジャンルは問いませんが、5000円以内くらいで考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚が決まったお友達にお祝いするタイミングについて

    こんんちは。 仲良しグループのお友達が 結婚することが決まりました。 でも、まだまだ1年程先の事で、 私にだけ結婚決定の話を打ち明けてくれました。 彼女の結婚のお話は、とても嬉しいし、 すぐにでも「お祝いを!」と思っているのですが、 まだ、他のお友達は知らない話なので、 「お祝いの会」は、 皆が知ってから皆と企画するほうが良いと思いますが、 今私は、どう動くべきか?悩んでいます。 1.先に個人的にちょっとしたお祝いのプレゼントをあげる 2.他のお友達にまで、結婚が決まった報告をされるのを待って、  皆で、プレゼントをあげる。 1.2. どちらが良いと思いますか? 1.は、抜け駆けっぽくて失礼かな?  彼女の負担を増やすだけかな? 2.は、それまでどのくらい時間がかかるか?わからないから、  結婚が決まった彼女に早く「お祝いの気持ち」を表すには、  向いていないかな? と思っています、

  • 友達の結婚のお祝いに星をプレゼントしようと 思っています。

    友達の結婚のお祝いに星をプレゼントしようと 思っています。 よくある星の命名権というものです。 夫婦二人の名前をつけるというより、友達○○子の 第二の門出を祝うといった名前にしたいのですが センスがなくて・・・ もしよければ考えていただけませんか?

  • 友達の結婚祝いについて

    初めて質問させて頂きます。 友達が結婚をすることになり、式にも招待されたのですが どうしても仕事が休めず、欠席することにしました。 そこでお祝いをしたいのですが、どんなものが喜ばれるのでしょう? 直接、友達にも聞いたのですが、「何でも嬉しい」と言われました。 式に欠席することもあり、喜ばれるものを贈りたいのですが。 皆さんの、もらって嬉しかったもの、贈って喜ばれたものを、教えていただけませんか? ちなみに友達は既に2人で暮らして1年くらい経ちます。 よろしくお願いします。

  • 友達の結婚祝い

    去年私の結婚式に出席してくれた友達が、7月に結婚式をあげることをその式に招待された別の友達に聞きました。式を挙げる友達はすでに入籍済みで、結婚式に招待してくれると思っていたので(苦笑)お祝いはご祝儀で、と考えていたのですが、残念ながら招待されませんでした。 そこで、何がお祝いの品を贈りたいと思っているのですが、なかなかいいものが思いつきません。 本人に何かほしいものはないか直接聞くのが一番いいのかもしれませんが、招待されてない手前、結婚式の話を自分から持ち出すのに抵抗があります・・・。 もしかしたら、お祝いなんてもらったら迷惑かも・・・などといろいろ考えてしまって・・・。 こういう場合はお祝いを贈ったほうがいいのでしょうか?それとも、贈らないほうがいいのでしょうか?

  • 友達の結婚祝い

    27才。女です。 友達が結婚しました。 妊娠しちゃったこともあり、 式は身内だけで行うそうです。 入籍ももう済ましてあるそうです。 本人からメールで知らされました。 こういう場合のお祝いってどうすればいいでしょうか。 私は地元を離れていて会ってお祝いすることも できません。 何かを贈るにしても一人でということになります。 みなさんならどうしますか? アドバイスください。

  • 友達への結婚祝いに関して

    先日仲の良い友達の偶然同じ日に結婚式を挙げました。お互い親族のみです。 結婚祝いはまだあげていなく、私も貰っていません。メールでお互いおめでとう!というかんじです。 お祝いをあげたいのですが、あげると友達も気を遣うだろうからどうするか迷っています。 こういう場合どうしたらよいでしょうか? もうすぐその友達の誕生日なので、誕生日と兼ねてお祝いを渡す。とかも考えましたが失礼でしょうか。

  • 友達の結婚祝いについて。

    最近学生時代からの友達が結婚しました。 結婚式は親族だけだったので、 私は会費制の結婚パーティーに出席しました。 しかし、パーティーに出席しだけで、 結婚祝いなどは、あげてません。 したいと思うのですが、 何をあげたらいいのか。 友達は今年出産する妊婦さんです。 20代前半です。 お友達の結婚祝いに、 何をプレゼントしますか?何かプレゼントしましたか? アドバイスいただけたらと思いますよろしくお願いします!

  • 友達から結婚祝いがない

    私は今春結婚をしました。私には中学生の頃からの女友達が1人いて、たまに1年に1、2度会っては食事をします。もう友達になってから10年以上経過しました。彼女も結婚していて3人の子供がいます。私の結婚式は身内のみだったので彼女は招待しませんでした。3ヶ月前に会った時に私がプレゼントした彼女の結婚の祝いについて彼女が言及したのですが、今でも彼女から私への結婚の祝いはありません。彼女も身内のみで結婚したので私も招待されることはありませんでした。けれど、私は追って結婚の祝いとしてプレゼントを郵送しました。 わからないのは、彼女が私を本当に友達として見てくれているのか、ということです。プレゼント自体がどうのというより、その気持ちです。正直何ももらえなくても私はかまいません。説明するのが難しいですが、きっと私は心の底で彼女が何を考えているかわからないんだと思います。これから友達を続けるか否か。確かに3人の子育てで経済的にきつきつなのは良くわかります。でも「私の結婚の時、~をくれたよね~」と言及しておきながら私には何もくれないというのには正直なんなの?と思いました。 彼女は私を友達としては見てくれていないのでしょうか。なぜそのような事をするのでしょうか。

  • 友達の結婚祝い

    高校時代仲よかった友人がいます。ですが私が高校中退してから、あまり連絡とらなくなり 彼女が高校卒業して、すぐ結婚して妊娠した事を聞きました。去年2人目が生まれました。 高校の時は仲よかったけど…今はあまり仲がよくありません。連絡も、めったりとらないし、1年に一回くらい会うくらいでした。 子供が生まれてから遊んだけど、私はお祝いもなにもあげてません… 今度高校時代の子が結婚式するので、みんなでお祝い持ってくんですが、私は今になり 、その子に出産のお祝いをしなかったことが恥ずかしくなりました…。たまに会わない今はあまり仲がよくない友人でも、昔仲がよかったんだから出産祝いくらい、すればよかったと後悔しました…。 今度の友達の結婚式のときに、その昔仲よかった友人も来ますが、そのときに何かあげるのも、おかしな話ですし…今更出産祝いなんてって感じですが…どうしたらいいとおもいますか…? 今後その友達と2人で遊んだり長く深い付き合いをしていくことはない気がしますが、自分のなかでお祝いしなかった事が心に残りそうで… 今23歳です。