• ベストアンサー

ゲーム機

30歳代になって何かゲーム機購入を検討していますが様々な機器がありどれを購入した方が良いのかわかりません。PSP PS3 Wii DS他どれが今流行っているのか楽しいのか教えて下さい。個人的な感想でかまいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

世間的に台数が売れているのが、WiiとDSですね。 こちら2機種は、マリオとか非ゲーム系(Wiiフィットや学習系)が人気で楽しいのが多く、短い時間でサクッと遊べルのが多いです。 ただし、DSに関しては今月DSの後継機「3DS」が発売されます。が気にする事は無いと思われます。 この2機種のイメージは、子供向け(小学生)向けのソフトが多いイメージですね。大人向けソフトもありますが・・・。 http://www.nintendo.co.jp/ 最近、人気が出てきているのが、PS3とPSPですね。 PS3は、別途購入の地デジチューナーの「トルネ」を使用しての録画やブルーレイが再生できる事で売れています。 映画的な?ゲームが多いのが特徴で、1日あたりの長時間のプレイになるソフトがが多いですね。 PSPの方は、モンスターハンターが人気で現在品薄常態です。ただしモンスターハンター以外で目立ったソフトが無いって言う印象ですね。 PSPの場合、Ipodやウォークマンのように動画や音楽を入れることが可能です。 それと対応のDVDやブルーレイレコーダー、PS3のトルネで録画した番組をPSPにダビングして見る事ができます。 両機の印象は、家電に近いゲーム機で映画や動画何でも来いってって感じですね。 http://www.jp.playstation.com/index.html 結局は自分の遊んで見たいソフト又はして見たい事で、選ぶ対象になると思います・・・。

その他の回答 (2)

• kaerunrunb
回答No.3

満足するポイントは人それぞれです。 あまりはやりは気にしないほうがいいでしょう。 まず、据え置き機(家庭用テレビに繋げる)であるPS3、Wiiか(XBOX360はコアユーザー向けなので除外) 携帯機であるPSP、DSのどちらにするか的を絞りましょう。 どれだけ家のテレビを占有できるか、交通機関での通勤で暇を持て余すか、などで考え方が変わってきます。 そして、お手軽にゲームを楽しみたいならWiiかDS 高画質で少し難易度の高いゲームが愉しみたい、マルチメディアに使いたいならPS3かPSP どの機種にも一長一短あるので、この質問だけではおすすめを出せません。

• rx781015
回答No.1

今まで発売された家庭用ゲーム機ある程度購入今現在も所有している者です。 PSP PS3 Wii DS X-BOX360 どれも一長一短がありますから何とも言えませんが 貴方が今やりたいゲームが遊べるハード買う方が良いのではないですか? PS3に至っては買うには買ったがゲームでは遊ばずもっぱらトルネ専用機になっていますけど・・