• ベストアンサー

10月末に沖縄に行きます

kyoko-fanfunの回答

回答No.1

かなり昔のことなので、地球温暖化の影響で 現在では若干状況が変わってるかもしれませんが、 私は11月頭に挙式し、ハネムーンに出掛けました。 その日がたまたまそうだったのかもしれませんが、 海に入っている人も何人かはいたものの、泳ぐにはちょっと寒かったです。 私も勇んで水着を持参したのですが、ちょっと残念でした。 泳がないで浜辺で寝転がっているだけなら快適でしたけどね。 以上、ご参考になれば…。

関連するQ&A

  • 沖縄の気候 9月10月

    教えてgoo内にも「沖縄では10月でも十分泳げる」というコメントはよく見られるんですが、その「十分」とはどの程度なのでしょうか? 気象情報なので平均気温はおおよそわかるんですが、体感温度みたいなものがわかりません。 1.肌にじりじりと日差しを感じるほど暑い 2.暖かく過ごしやすい程度 3.海には入れるがちょっと寒い・水温は低い などなど、9月や10月(この2ヶ月は全然違うかもしれませんが)どんな感じなのでしょうか? 海が旅行のメインなのですが、やっぱり海水浴って、暑い中海に飛び込むのが気持ちいい、くらいの感じを持ってるんですが、、、

  • 沖縄の服装など 三月四日から

     今度の日曜から沖縄へ二泊三日のフリーツアーを予定しています。ところがどうやら天気が悪くなりそうで、5日からは雨になりそうなんです。そのかわり気温は高く21度~23度との予報・・・    沖縄は二度目ですが前回は12月だったので。  本島の観光になりますが服装や紫外線の強度、海に足だけでも入れることができるかどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 3月の沖縄ってどうですか?

    質問のタイトル通りなのですが、3月末の春休みに友人と沖縄に行ってシュノーケリングしたいと考えています。寒くて無理でしょうか? 1)海は入れないくらい冷たい?(8月には沖縄に行ったことがあるのですが・・・) 2)気温はさむい?何を来てれば大丈夫ですか? 以上2点です。回答よろしくお願いします。 あと、もう一つ、沖縄の離島ではどこがお勧めですか? ゆっくり、海を満喫したいと思っていますので、陸地があんまりにぎわって無くても、海がきれいであればうれしいです。

  • 四月の沖縄

    私は毎年最低一回は必ず沖縄に行きます。海に入る時は毎年六月、九月にいっているのですが、今回は四月末に行きます。色々調べて気温が高くても四月は海水がまだ冷たいという事で水着は持っていかないと考えておりましたがここ最近東京はすごく気温が高くてやはり水着を持っていこうか悩んでおります。カヌチャに宿泊予定なのでガーデンプールに入りたいなと。 誰も入ってなかったら恥ずかしいので質問させていただきました。四月から海開き&プールもオープンなので入ってる人いますか? あと、沖縄の学校の授業でプール、海に入るのはいつ頃からでしょうか

  • 5月上旬の沖縄の気温

    5月1日から沖縄旅行を考えています。 その時期の沖縄の最高気温は どのくらいなのでしょうか? (30度は超えるのかな?) 海でガンガン遊びたいと思っているのですが、 まだちょっと肌寒いでしょうか?

  • 7月下旬、ケアンズの気候

    7月25日~家族旅行でケアンズに行きます。 3日目にグリーン島へ行くのですが、この頃の平均気温を調べたら26~27度位でした。 26度位であれば半袖でも汗ばむ気温ですが、海に入るとなるとどうなんだ??って考えています。 小学2年と幼稚園の子供を連れて行くのですがこの時期子供を海に入れても問題無い水温ですか? よろしくおねがいします。

  • 10月中旬の沖縄は?

    10月に沖縄に旅行に行こうかと思っています。 でも、仕事の関係で10月の中旬になってしまうかも知れません。 やはり沖縄と言ったら“海”ですが、この時期、海には入れるのでしょうか? また、外の気温とかってどんな感じなのでしょうか? 10月中旬の沖縄の過ごし方を知っている方がいましたら、是非教えてください!! お願いします!!

  • インド・ガントクの1月下旬の気温

    1月下旬に旅行行きたくて調べていたところ、 インドのガントクに興味をもったんですが、 「ガントク気候」で検索すると、 <インド ガントクの天気予報 - MSN天気予報> http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:INXX0049 ↑これによると、1月の平均最高気温が+1℃、最低気温が-17℃となってます。 ところが、↓これによると、1月初めだと最高気温20℃前後、最低気温+6℃以上になってます。 <ガントク 天気 - Weather> http://weatherandtime.net/ja/Asia/India/Gangtok-weather.html これは1月中旬からかなりの冷え込みになるということでしょうか?

  • 沖縄が(相対的に)涼しいのはなぜですか。

    朝晩、少ししのぎやすくなったとはいえ、本州、四国、九州はまだ暑いですね。沖縄はもっと暑いのかな、と思って全国の天気予報を見ると、意外に気温が高くないんですよね。名古屋や大阪の最高気温のほうが高い。 私なりに理由を考えました。 (1)大都市にはヒートアイランド現象がある。 (2)沖縄は海に囲まれているので、気温が上がりにくい。 でも、本州、四国の、大都市とは言えない田舎町だってけっこう暑いですよね。わたしは本州の、とある海沿いに住んでますけど、海に近接しているからといって、最高気温が山あいの町より低いわけではないようです。 沖縄の最高気温があまり高くないのはなぜですか?

  • 各都道府県の月毎の平均気温が見れるサイト

    1年間の各都道府県の過去の月毎の平均気温が知りたいです。 ある都道府県を例にすると 1月・・・平均気温3度 2月・・・平均気温4度 3月・・・平均気温10度 ・ ・ ・ 12月・・・平均気温5度 例えばこんな感じで2006年度のやつはありますか?