• ベストアンサー

パソコンが立ち上がらない

現在ビスタのせPCを使用しています  ハードデイスクが満タン近くなったので、不要な古いインストールしたものをアンインストールしました その結果、現在ネットに接続していますが、更新プログラムを構成しています、ステージ3/3 0パー-ント 完了という画面から画面が消えたりまた同じマイクロソフトコーポレーションからは立ち上がる のですが、またまた更新プログラムを構成しています。を繰り返して前進しません。  このパソコンはもう正常にもどらないのでしょうか、またリカバリも立ち上がらなければできないのでしょうか  素人でも正常に立ち上がらせる方法があれば御教示ください。   それとももうオシャカでしょうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a0832669
回答No.1

おしゃかではないと思います。 ハードウェア的には何の問題もないようです。 不要なファイルを消す。デフラグを行うというのがいいのですが、おそらくデフラグも前に進まない状況なのでしょうか? できるだけ、不要なファイルの削除、不要なプログラムのアンインストールを行って、ごみ箱を空にしてください。 IEのテンポラリーファイルというものもたくさんたまっていると思われます。 更新プログラムが作動してるということで、下記を試してはいかがでしょうか? http://www.inoran.com/archives/2009/0523_1753.php XPでの方法ですがVISTAでも使用できると考えます。 参考になれば幸いです。

iwane
質問者

お礼

ありがとうございました お礼も返事も遅くなりました。ようやく正常に動くようになりました 本当にありがとうございました。