• ベストアンサー

DHEA

高齢ですが、不妊治療を試みたところ、卵巣機能不全で見込みは薄いと診断されたものです。 DHEAがよいとの事ですが、実際に機能改善された方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe-4ever
回答No.1

気になっていたのですが、男なのでスルーしてましたが、回答が寄せられないようなので参考までに。 DHEAそのものはあまり知られていなく最初は米国発売でDHEA自体が商品名でもあります。最近では日本製もあるようですが。 米国ではスーパーで売られていますので私は訪米者に買ってきてもらっていました。男性使用の目的は精力増強、若さ維持ですが、その使用目的が正しいのかどうか分かりません。が快調です。 参考文献を読んでもDHEA自体の効能が完全には解明されていないような気がします。 参考までに… DHEA FAQ - よくある質問 http://gxc.google.com/gwt/x?q=DHEA&safe=images&client=ms-kddi_blended-jp&start=1&hl=ja&inlang=ja&ei=LIVHTYj3D8PDkgWlnMdQ&ved=0CAYQFjAB&u=http://www.jserv.com/healthshop/dheafaq.htm 次のような本も発売されているようです… ★卵巣を若返らせ 赤ちゃんができる!―いま一番新しい不妊治療 DHEA(老化防止ホルモン)アンチエイジング療法(単行本) 大塩 達弥 (著) 価格 \1,260