• ベストアンサー

オークションの取引の言葉の意味について

出品者をしているのですが、落札者の方から 良い品を譲って頂きありがとうございますという意味合いの言葉を 頂いたのですが、文末の最後に 合掌という言葉を書かれていたのですが、これは良い意味に受け取っても良いもの なのでしょうか?考えすぎなのでしょうか? 他の方の意見をお聞きしたくお尋ねさせて頂きました、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127627
noname#127627
回答No.1

相手の方が仏教徒なのかも知れませんね。 人に対しての合掌は、相手への深い尊敬を表します。 良い意味で受け取っていいですよ。

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言って頂けると嬉しいです、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nahaha55
回答No.4

落札者はお坊さん、としか普通考えられないかと。 ま、どっちにしろ一般的には、変な人だと思われるでしょうが、 悪気は無いと思いますよ。

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言って頂けると嬉しいです、ありがとうございました

• alice1865
回答No.3

No.2です 補足です。 例として出した顔文字は「合掌」と呼ばれているものです。

• alice1865
回答No.2

おはようございます。 ユニーク落札者様ですねぇ。(笑) 顔文字に(-∧-)とか(^人^)というのがあって ご普通に愁傷様、という意味と 「ありがとう」という意味で使われてます。 その落札者様は後者の「ありがとう」の意味で書かれたのだと思われます。 当人は良い意味で使っていると思います。(苦笑)

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言って頂けると嬉しいです、絵文字はありませんでしたが 取引した方は多分お歳の方かと思われました。