• 締切済み

ADSLからフレッツ光ネクストにしたんですが・・・

ichridukaの回答

回答No.6

そういえば。 別の質問で、どこかのプロバイダが設備増強の遅れか何か(理由は見なかったので分かりません)によって、回線速度が大幅に落ちるトラブルが出ているそうですね。 お使いのプロバイダはどこですか? ちなみに。 PC --(無線LAN接続)-- 無線親機・ルータ・ONU(回線終端装置)など --(フレッツの回線網)-- プロバイダ --(プロバイダとインターネット回線を結ぶ設備など)-- インターネット網(って、変な言い方になってしまいますね。) -- 接続相手 のような経路で接続するわけですが、括弧で囲んだ接続部分(影響が大きいのが3箇所もあります)のうち、どれか遅い部分が速度を決定するものでして。 接続相手によっては同様に遅い部分を一つか二つぐらい持っていることもありますから、もし特定の相手だけが遅いのであれば相手の問題。あなたの接続方法を変えても改善は無理です。どこに接続するときにも同様に遅いのであれば、その場合に限って、あなたの接続経路のどこかに原因がある。といっても、プロバイダが原因の場合には、契約するプロバイダを変える以外の対処方法がありませんからねえ... ちなみにniftyも、かつては決して速くはありませんでした。今は速いですが。