• 締切済み

看護士志望。福岡国際福祉学院、面接等

初めまして。現在高校3年です。 看護士志望なのですが、専門学校を3校受けて見事に不合格でした。 やはりオープンキャンパスは行っていた方がよいのでしょうか? また、福岡国際福祉学院をもう一度受験するのですが、何次で受けても面接の形態は同じなのでしょうか? 今更ではありますが・・どなたか回答よろしくお願いします(><) 何度も落ちて自分に自信ありません(><)

みんなの回答

回答No.4

No1のmeg68kさんが専門に落ちるのはおかしいとのことを書いておられますが 今は看護専門学校は倍率があがり3校落ちるのは別におかしいことではありませんよ。 看護の世界も高学歴化が進み、看護専門学校は大学受験の滑り止めに使われるので偏差値以上に難しいです。 オープンキャンパスは行けるなら行っておいた方がいいです。 その学校の特色がわかっていたほうがいいです。 オープンキャンパスは学校を見るだけでなく、学校側が欲しいと思う学生像を聞きだす場です。 欲しい学生像を聞いて、それにそって志望理由書を書くとよいです。

回答No.3

なぜ不合格になったのかをまず分析する事。 その対策ができれば、落ちる度に自分のレベルは向上します。 放置していれば、落ち込む分レベルは低下します。 面接の形態を気にするよりも、自分をレベルアップさせる方が先です。 自信が持てる様になれば、形態なんて気にならなくなります。

• alwen25
回答No.2

看護師を看護士と書いているのがまずいのです。 これは、男性看護師の旧称です。

• meg68k
回答No.1

こんにちは。 素人です。 看護師志望に学歴なんて関係ないと思います(いや条件さえ満たしてい ればという意味ですが)。専門高校3つに落ちるというのは正直普通じゃ ないような気がするのですが、見た目的にふさわしくないとか、成績が 根本的にたりないとか、態度や正確がふさわしくなかった等、そういう ことはありませんでしか? 細かい事は未経験なのでこれ以上のお助けは出来ません。すいません。 ただ立派な職業ですから、頑張って下さい、とだけ。