• ベストアンサー

東京中心部で枕のオーダーができる店は?

以前TVで見た記憶があるのですが、東京都内のデパートで、各人の体を計測して、体に合った枕をオーダー注文してました。 週末に立ち寄る東京でチャレンジしたいのですが、 どこだったか覚えてません・・・。 ご存知の方、教えてください♪ 出来れば、東京駅から遠くない所で、お値段もわかったら、嬉しいのですが・・・

• you-ko
  • お礼率81% (290/356)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki1028
回答No.3

こんにちは。 私はお金だけを払った人で。使っているのは娘夫婦です。 娘の方は色々試してから結局テンピュールの枕にしてました。こちらも大きさがあるようで丁寧に合わせてくれました。寝るときの姿勢は横を向いているか仰向けかで高さが違うようです。ただ欠点は湿気に弱いようなので風呂上りに髪の毛をきちんと乾かしてからではないと駄目だそうです。肩こりからくる頭痛持ちなのでそれは解消したみたいです。 肝心のオーダー枕の話し。 婿さんがパイプで作りました。 大きな袋の中に小さな袋(10X20)をたくさん入れてました。やはり横を向くか正面かで高さを合わせてました。 肝心の使い心地は、その出来上がった枕でもう1度お店のベッドで試したところ、吸い込まれるように本気で寝そうになったと申してました。上々と言った所でしょうか。 1日の3分の1は寝ているわけですから1度試して見る価値はありと思っています。私も1月に商品券が満期になったら買うつもりです。

you-ko
質問者

お礼

貴重な実体験ありがとうございました。 >吸い込まれるように本気で寝そうになったと 「良し!作るぞぉ~!!」と、意気込みました! が・・・・残念な事に、今回の上京では時間が取れませんでした。。。。(ノ_・。) でも、地元名古屋でも探せれそうだし、次回に役立ちそうデス。

その他の回答 (3)

• pirokore
回答No.4

デパートとかで体を計測して枕を作ってもらっても、いざ自宅の布団で試したときに合わないってこともよくあります。布団の硬さが違うからだと思いますが。 以前テレビで見られたのはロフテーの枕工房だと思います。 ぜひイイ枕を探してください。

you-ko
質問者

お礼

>デパートとかで体を計測して枕を作ってもらっても、いざ自宅の布団で試したときに合わないってこともよくあります。布団の硬さが違うからだと思いますが。 なるほど・・・・ 発行ポイントが、絞れなくて困っています! ご意見下さった皆様、この場を借りて、ありがとうございました♪

• aki1028
回答No.2

こんにちは。 新宿伊勢丹で枕をオーダーしたことあります。 シングルベットに横になって首の高さなどを測ってオーダーしました。 中味はそば殻/パイプ/パンヤのなかから選びました。 1万2千円ぐらいだったと記憶してます。 伊勢丹じゃなくても日本橋三越の寝具売り場でも枕のオーダーをやっていましたので東京駅に近い所でお選びになった方がよいのでは?

you-ko
質問者

お礼

ありがとうございます *^-^* もし、もう1度ご覧頂いていたら、オーダー枕の使用感などお聞かせ願えたら、嬉しいのですが・・・・。 (値段は、記憶とほぼ相違ありません。) 家には、枕がたくさんあって、このうえ買う価値があるかどうか検討中デス。

回答No.1

「ロフテー枕工房」のことでしょうか? 実際に見た事があるのは新宿の高島屋でしたが、 全国にもあるみたいです。 東京駅から一番近いのは「大丸東京店7F枕工房」のようです。 東京では伊勢丹新宿店だけが「オーダーメイドまくら」取扱店のようです。 「スーペリア」というみたいです。 参考URLはロフテーのサイトです。 枕工房ご案内をご覧下されば取扱店が、 Products&Shoppingのページのスーペリアでお探しの枕の情報が分かると思います。 お役に立てると嬉しいです。

参考URL:
http://www.lofty.co.jp/index.html
you-ko
質問者

お礼

ありがとうございます *^-^* サイトを見てみました。 全国展開してるようで、「あら?地元にもあるわ・・・」(^^ゞ