• ベストアンサー

東京中心部で枕のオーダーができる店は?

以前TVで見た記憶があるのですが、東京都内のデパートで、各人の体を計測して、体に合った枕をオーダー注文してました。 週末に立ち寄る東京でチャレンジしたいのですが、 どこだったか覚えてません・・・。 ご存知の方、教えてください♪ 出来れば、東京駅から遠くない所で、お値段もわかったら、嬉しいのですが・・・

  • you-ko
  • お礼率81% (290/356)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki1028
  • ベストアンサー率48% (31/64)
回答No.3

こんにちは。 私はお金だけを払った人で。使っているのは娘夫婦です。 娘の方は色々試してから結局テンピュールの枕にしてました。こちらも大きさがあるようで丁寧に合わせてくれました。寝るときの姿勢は横を向いているか仰向けかで高さが違うようです。ただ欠点は湿気に弱いようなので風呂上りに髪の毛をきちんと乾かしてからではないと駄目だそうです。肩こりからくる頭痛持ちなのでそれは解消したみたいです。 肝心のオーダー枕の話し。 婿さんがパイプで作りました。 大きな袋の中に小さな袋(10X20)をたくさん入れてました。やはり横を向くか正面かで高さを合わせてました。 肝心の使い心地は、その出来上がった枕でもう1度お店のベッドで試したところ、吸い込まれるように本気で寝そうになったと申してました。上々と言った所でしょうか。 1日の3分の1は寝ているわけですから1度試して見る価値はありと思っています。私も1月に商品券が満期になったら買うつもりです。

you-ko
質問者

お礼

貴重な実体験ありがとうございました。 >吸い込まれるように本気で寝そうになったと 「良し!作るぞぉ~!!」と、意気込みました! が・・・・残念な事に、今回の上京では時間が取れませんでした。。。。(ノ_・。) でも、地元名古屋でも探せれそうだし、次回に役立ちそうデス。

その他の回答 (3)

  • pirokore
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

デパートとかで体を計測して枕を作ってもらっても、いざ自宅の布団で試したときに合わないってこともよくあります。布団の硬さが違うからだと思いますが。 以前テレビで見られたのはロフテーの枕工房だと思います。 ぜひイイ枕を探してください。

you-ko
質問者

お礼

>デパートとかで体を計測して枕を作ってもらっても、いざ自宅の布団で試したときに合わないってこともよくあります。布団の硬さが違うからだと思いますが。 なるほど・・・・ 発行ポイントが、絞れなくて困っています! ご意見下さった皆様、この場を借りて、ありがとうございました♪

  • aki1028
  • ベストアンサー率48% (31/64)
回答No.2

こんにちは。 新宿伊勢丹で枕をオーダーしたことあります。 シングルベットに横になって首の高さなどを測ってオーダーしました。 中味はそば殻/パイプ/パンヤのなかから選びました。 1万2千円ぐらいだったと記憶してます。 伊勢丹じゃなくても日本橋三越の寝具売り場でも枕のオーダーをやっていましたので東京駅に近い所でお選びになった方がよいのでは?

you-ko
質問者

お礼

ありがとうございます *^-^* もし、もう1度ご覧頂いていたら、オーダー枕の使用感などお聞かせ願えたら、嬉しいのですが・・・・。 (値段は、記憶とほぼ相違ありません。) 家には、枕がたくさんあって、このうえ買う価値があるかどうか検討中デス。

回答No.1

「ロフテー枕工房」のことでしょうか? 実際に見た事があるのは新宿の高島屋でしたが、 全国にもあるみたいです。 東京駅から一番近いのは「大丸東京店7F枕工房」のようです。 東京では伊勢丹新宿店だけが「オーダーメイドまくら」取扱店のようです。 「スーペリア」というみたいです。 参考URLはロフテーのサイトです。 枕工房ご案内をご覧下されば取扱店が、 Products&Shoppingのページのスーペリアでお探しの枕の情報が分かると思います。 お役に立てると嬉しいです。

参考URL:
http://www.lofty.co.jp/index.html
you-ko
質問者

お礼

ありがとうございます *^-^* サイトを見てみました。 全国展開してるようで、「あら?地元にもあるわ・・・」(^^ゞ

関連するQ&A

  • オーダー枕

    こんばんは、オーダー枕についての質問です。 むちうちで枕によって首が凝りやすくオーダー枕を作りたいと思ってます。 東京都内でオーダー枕を作れるお店を探しています。 皆さんおすすめやご意見お店などのアドバイスよろしくお願いします。

  • オーダーメイド枕を取り扱っているお店・・・

    タイトルの通りオーダーメイドの枕を作りたいのですが、都内でデパート商品券が使えるお店を探しています。 自分でも出来る限り探したのですが、見つかりませんでした(・へ・。) どうか力をかしてください!

  • オーダーメイド枕

    東京都内(できれば23区内)でオーダーメイドで枕を作ってくれる所をご存知の方いらっしゃいませんか?(材質等は特に指定はありません)相場なども知りたいです。 宜しくお願いします。

  • オーダーの枕を作れる所を教えて下さい

    主人が首を痛めてしまい、今までの枕では眠れず困っています。科学的に寝た時の首までの高さ?などを計測してくれて、自分に最適な枕を作ってくれるところを捜しています。東京都内でどちらかご存知の方教えて下さい。また、実際に作られた方はどれぐらいの期間で、どれぐらいの予算で考えればいいのかも教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 東京でアオザイを売っているお店知りませんか?

    ベトナムのお洋服「アオザイ」、東京都内で売っているところ(既製でもオーダーでも)ご存知でしたら、ぜひ教えてください。ちなみにお値段はおいくら位でしょう?

  • オーダースーツ(女性)

    最近、既製の服が腰のあたりで締まったデザインのものが多くなったため、胸のボタンがきつかったりして、なかなかいいと思うスーツを見つけることが出来なくなってきました。 上が11号、下を9号で、などと、分けて買ったりしていますが、サイズのそろっているものはなかなか無かったりして、とても不便です。 それで、オーダーメイドで、自分にぴったりあったスーツを作ってみたいと思うのですが、どこで注文すれば良いか、わかりません。イージーオーダーみたいなものでもいいと思っています。 値段は10万円以内くらいで考えてます。 ネット上ではいろいろ注文できるところもあるようですが、どうせ作るのであればプロの方に採寸からしていただきたいと思っています。 東京都内で安くてよいところがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オーダースーツについて教えてください。

    初めてオーダーのスーツを購入しようと思っていますが、ファッションに関しては全くの素人です。 そこで質問なのですが・・・。 1.体の寸法を計ってもらうのはどのくらいの時間がかかるのでしょうか? 2.注文時に細かいこと、例えば「○○の部分はどうのようにしますか?」とか聞かれるのではないかと思いますが、具体的にどのようなことを聞かれるのでしょうか? 3.素人としてはオーダー紳士服専門店よりも、デパートあたりの方が、店員さんの接客に当たり外れがないようなイメージがあるのですが、実際はどうでしょうか? 4.一度寸法を計ってもらうと、体型が変わらなければ次回からは生地を選ぶだけで注文できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 自宅で枕計測をしてもらいたい

    最近、朝起きると体中がだるく倦怠感がひどいです。 ホテルに泊まった日は気持ちよく目覚められることが多いので、原因は自宅のベッドだと思います。 マットレスが少し柔らかいような気がしたので、上にマニフレックスを敷いてもダメでした。 ベッドの沈み込み具合と枕の高さが合わないような気もします。 そこで、自宅の実際のベッドで枕の調整をしてもらいたいと思うのですが、 都内でそのようなサービスがある寝具店があったら教えて下さい。 また、快眠のアドバイスがあったら是非お願いします。 使っているベッドはシモンズのカスタムロイヤルと、LOFTY計測枕です。

  • 東京駅で松浦漬の買える店は?

    以前、東京駅のお店で松浦漬の缶詰を購入したことがあり、また買いたいと思っています。しかし記憶があいまいで、何度か東京駅を訪れる度に探していますが、見つかりません。どなたか心当たりのある方、みえないでしょうか? なお都内で買われた経験をお持ちの方、みえましたら、どこでいつごろ購入されたかお聞かせください。

  • 枕ジプシーです。

    枕ジプシーです。 これまで色々オーダーメイドやら友人やお店など気になる枕を使って試してきたのですがどれも正直しっくりこない…。 近所の寝具屋さんがあって、合う枕を相談し時のこと。 それまでも体格やら細かく測ってもらい、枕を作ってもらったりはしたことがありました。 そのお店でも、平らなフローリングに寝て床と首の高さを計測(5-6cm)、体格はMサイズの服が合う体系と日本人としては標準、それに、子供の頃からこれまで使ってきた枕や、ベッドなど寝ている環境も聞かれて伝えたところ、 そこの店主いわく、 よく量販店でのシングルサイズの枕は高さが高いから合わない場合が多い。 男性は高さがある枕を好むが、首が高くなりすぎて、フカフカで合っているように感じるかも知らないけれど、身体的には呼吸もし辛く、いびきなどにも繋がっている。 できるだけ、値段を抑えて市販の中だと、モルテンという会社のピーチというシリーズの枕でサイズはノーマル(30×40cm)を使い、高さは枕カバーを装着し、頭を載せて使用時に5-6cmになるように中身のエラストマーパイプを若干抜いて調節して使うのが良いと勧められました。 何かこれまでと違い、何となく具体的で市販品でも調節の目安まで教えてもらったので信頼して購入しました。 枕は抜いた分の中材もちゃんと貰い、ヘタってきたり、多少好みで調節してと言われました。枕カバーはサービスしてもらったのですが、ちょうど合うサイズが、子供用のカバーだったため、戦隊ものなど数枚もらいました。 中1の頃まで同じ子供用枕で、ドラゴンボールの枕を使っていて、当時は枕本体はオーソドックスなパイプ枕でした。 早速寝てみたのですが、これまで少し高めの枕を使っていたので、なんか合わない気もしつつ、朝起きるとそれまでは腰痛があったのですが、それが出なかったのですが、やや肩が張ってるような感じもしました。 店主に再度相談すると、少しの間は高さのある枕を使ってたせいでそのようになる。使っていくうちに体が慣れていくので、と言われました。 しかしネットなどで見ると、低い枕だと肩こりが出やすいなど弊害も書かれていたので、当てはまる部分もあります。。 それでも慣れるまで使った方がよいのでしょうか? あくまで子供用枕のサイズだし、ネットなどの情報や、朝起きた時の身体の感じなど当てはまるため、懐疑的な気持ちもあります。。 子供用とはいえ、これくらいのサイズでも適正なんでしょうか? 枕本体である、モルテンのエラストマーパイプの柔らかさはこれまでの枕の中では一番好みな弾力感ではあります。 お詳しい方に今後使い続けることが正しいか否か、また枕の調節の仕方の目安など、前記したことが正しいのか否かなどご教授頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう