携帯カメラから写真をパソコンに取り込む方法

このQ&Aのポイント
  • auケータイ「W63CA・NS01」からPCに写真を取り込む方法についてわかりづらい操作手順があり困っています。
  • 携帯からパソコンに写真を取り込むためにはケーブル接続後、適切な操作手順を実行する必要があります。
  • カシオデジカメからの写真取り込みはできるが、携帯からの取り込み方法が分からず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯カメラから写真をケーブルでパソコンに取り込み

auケータイ「W63CA・NS01」からPCにPhoto Loaderを使い写真を取り込みたいのです au取説・サポセンではpc側で操作せず携帯の あるフォルダに保存されてる時ケーブルを接続し「外部メモリ転送モード」にし573お押しpcにau inoutクリックで取り込み・・・と言ってますがデータが何処に有るときかその操作順序が良くわかりません pcにはカシオデジカメからPhoto Loaderで取り込んでいます このように携帯からも取り込みたいのです フォトフォルダ・pcフォルダ・microSD・本体移動とか良く理解できず困っています、希望はシャッター・・OOフォルダ・・00保存・・ケーブル接続PC取り込み こんなように操作したいのです    一度だけデータが何処に有るか分かりませんが ケーブルをPCに接続した途端「取り込みまか」と上手くいった事が有りましたがその後いろいろ試しましたが取り込めません、下手な文で分かりづらいですが宜しくお願い致します。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.1

>ケーブルをPCに接続した途端「取り込みまか」と上手くいった事が有りました まずauの携帯とパソコンをつなぐケーブル用のドライバはインストールされてありますか? >外部メモリ転送モード」にし573お押しpcにau inoutクリックで取り込み・ ここに書かれている取り込み方は、Photo Loaderを使う方法ではありませんが・・・。その方法でしたら、その手順で行けるはずです。 今検索したところでは、auの携帯から直接取り込むのでなく、携帯の写真を記録しているmicroSDをカードリーダーかSDのフォルダに差したらPhoto Loaderで取り込めそうですよ。(この場合はドライバは不要です) http://homepage2.nifty.com/junz/ploader/ploader.html >フォトフォルダ・pcフォルダ・microSD・本体移動とか良く理解できず困っています、 フォトフォルダ→写真が入っている容器 PCフォルダ→、PCの中のファイル(写真や文書・Excel・Wordも含まれます)を入れる容器・・・ microSD→主に携帯で使われている記憶カード こんなものです。↓ http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=+microsd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89&tag=googhydr-22&index=aps&field-adult-product=0&hvadid=6572655795&ref=pd_sl_710y85fz5o_e

s3ptvz
質問者

お礼

補足に訂正が有ります「取り込む理由はpcから」 携帯からに訂正します。 詳しいご回答有難う御座いました ご回答通り行かなくて僕なりに何とかPCに取り込めました。この場所を借り報告いたします、コピー先PCフォルダより始めます-M57-外部メモリー転送モード-ケーブル接続-マイコンピューター-リムーバルブデスク(F:)ーPRIVATE-AU_INOUT 画像取り込み完了。  この方法は結果的に希望のPhoto Loaderを使わない方法でしたが 僕にとっては大収穫でした、この手順だとドライバー無しでリムーバルブデスクを読みに行けました 本当に有難う御座いました重ねて御礼申し上げます。  回答2の方共にもご親切な回答を戴き有難う御座いました出来ればお二方にベストアンサーにしたいとこですが最初のご回答ということで貴殿をベストアンサーとさせて戴きます。

s3ptvz
質問者

補足

ケーブル接続でpcに取り込む理由はpcからmicroSDを取り出しカードリーダーに挿し込むのが 僕にとってはかなりの手間に感じ 何通りからの取り込み方法からこの方法を選びました

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

具体的な手順としては… 1.携帯の操作で、カメラで撮った写真をmicroSDにある   「PCフォルダ」  と言うところへコピーします。  ※写真を表示して、サブメニューからコピーで出来ると   思います。   一気にコピーするつもりでしたら、写真の一覧表を表示   している時にサブメニューで出来ると思います。 2.PCに移したい写真を、「PCフォルダ」にコピー出来たら  携帯を「外部メモリ転送モード」にしてPCと携帯をUSB  接続ケーブルで繋ぎます。  若しくは、PCと繋いだ時に「外部メモリ転送モード」を選んでください。  ※「外部メモリ転送モード」の時は、XP以降のOSであれば   ドライバは不要です。 3.PCが携帯を認識すると、携帯にセットしてあるmicroSDを  PCから見る事が出来るようになります。 4.PhotoLoaderの使い勝手が判りませんが、取り込み(インポート?)の  様な操作があるのでしたら、   リムーバブルディスク の PRIVATEフォルダ にある AU_INOUTフォルダ  を指定すると、1.で「PCフォルダ」にコピーした写真が  取り込めるようになると思います。 余談 携帯操作で出てくる、「PCフォルダ」と言うのがmicroSDの中に ある、「PRIVATEフォルダ」の中の「AU_INOUTフォルダ」に成ります。

s3ptvz
質問者

お礼

詳しいご回答有難う御座いました ご回答通り行かなくて僕なりに何とかPCに取り込めました、僕なりに出来た方法をこの場所を借り報告いたします、コピー先PCフォルダより始めます(この方法はPhoto Loaderを使用した方法です)ーPhoto Loaderを立ち上げーウィンドウよりー画像取り込みーその他の画像取り込みーマイコンピューターーリムーバルブデスクーPRIVATEAU_INOUT-追加ー取り込みー画像完了 ですが通常(デジカメより)にPhoto Loaderで取り込んだ時より後の保存・印刷が若干使い勝手が悪いようです。  ご回答通り操作すればもっとスムースに出来たはずですが僕の理解不足でこんな方法で取り敢えずPCに取り込むことができました有難う御座いました。