• ベストアンサー

トゥモローネバーダイのDVDが再生出来ない。

DVD007トゥモローネバーダイをレンタルしてパソコンのメディアプレイヤーで見ようと起動したら 変な機械に「PLEASE PRESS SELECT BUTTON」という文字が出て何の操作も受け付けません。 文字の部分をクリックしても何もなりません。 どこをどう操作すればいいんですか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154655
noname#154655
回答No.1

使用しているメディアプレイヤーはDVDの再生に対応しているのでしょうか? 対応していないのであれば、コーデックを入れるか、他のDVD再生に対応した メディアプレイヤーを使う必要があります。 対応していて再生できないのであれば、コピープロテクトが原因です。 コピーしようとしなくても反応して読み込めないということがたまにあります。 コピープロテクトは欠陥があるので、光学ドライブやパソコンの環境によっては かなりの確率で読み込めない事があるようです。 DVDプレイヤーやレコーダーでもあります。 それ以外の原因では、光学ドライブの故障、ディスクの問題があります。 正確には分からないので、DVDプレイヤーなどがあるのであれば、 そちらで再生できるか試してみてはどうでしょうか? それでダメなら、ディスクに原因があると思います。