• ベストアンサー

PDFファイルのアイコンが変わってしまった。

デスクトップにおいてあったPDFファイルのアイコンが、何かの拍子にファイルのなかに6つの点(表現ができない言葉を知りません)のあるものに変わってしまったのですが、元に戻す方法を教えてください。右クリツクしてAdobeにて開くことはできますが? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarugetu
回答No.1

・使用中のOS ・アイコンが変わってもダブルクリックで開くのか  (もしくはダブルクリックで何が起動するのか) ・アイコンが変わったことで何か支障があるのか などの情報が有りませんので、 まずは基本的なアドバイスから。 【ダブルクリック時に起動するアプリの選択(XPベース)】 1:ファイルを右クリック 2:右クリックメニュー[プログラムから開く]-[プログラムの選択] 3:「推奨されたプログラム」または「他のプログラム」から、   通常使用したいアプリケーションを選択 4:『この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う』にチェックを付ける 5:[OK]をクリック