• ベストアンサー

東京~熱海 美味しいお店

いつもお世話になっております。 3月上旬に主人と、私の両親とで熱海に一泊旅行に行くことになりました。 宿は予約済みで、「温泉でのんびりする」というのが主な目的です。 東京を朝、車で出発し、14時過ぎにはチェックインしたいなと考えています。 なので東名高速の途中(小田原あたり?)、または熱海市内のどこか美味しいお店で昼食を取りたいと思ってます。 どこかオススメのお店がありましたら、ぜひ教えてください! ※和・洋・中 問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glotte
回答No.1

橋田壽賀子さんが行くお店ですよ。 http://kakaku.com/tv/search/keyword=%E6%A9%8B%E7%94%B0%E5%A3%BD%E8%B3%80%E5%AD%90/category=restaurant/ みのる亭のビーフシチュウは、おいしいです、釜つるのひもの定食もびっくりするほどおいしいです。 小田原早川漁港の魚市場食堂や熱海漁港の食堂、第一富士丸食堂、みどり丸食堂など。 庶民的なお値段で海産物が食べられます。

piko-piko-0603
質問者

お礼

素晴らしいご回答、本当にありがとうございます! 挙げていただいたお店を調べてみましたが、どれもハズレなさそうですね! 小田原港を寄るコースもよさそう、、旅行が楽しみになってきました。ありがとうございます! もしもご存知でしたら……小田原早川漁港の食堂は、土曜の昼はやはり混んでいてなかなか入れないのでしょうか?行くなら朝でしょうか? それと、もしもお暇でしたら…… glotteさんのおすすめの熱海の観光スポットがありましたらぜひ教えていただけないでしょうか。 ネットで色々調べたんですが、なかなか「これ!」というのが見当たらず、、、 1泊なので初島に行く時間はないですし、 今のところ、花好きの両親のために、2日目に「梅園梅祭り」には行こうかな、と思ってます。 あと、宿から徒歩で行けそうだったので、散歩がてら「来宮神社」にも行ってみようかな、といった感じです。 1日目、東京~熱海の間でどこか良い場所をご存知でしたらぜひお願いします! ご回答に便乗してしまい申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 私も釜鶴は美味しいと思います。 ただ、席数が少ないのが難点ですが・・・。 http://www.kamaturu.co.jp/ それから、熱海を通り過ぎてしまいますが、網代のお蕎麦屋さん『多賀』もお勧めです。 お蕎麦はもちろん桜えびかき揚げも絶品です。 ただし、こちらもすごく混みます。 http://www.tagasoba.com/

piko-piko-0603
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! 釜鶴は席が少ないんですね、なるほど。 時間をズラしてでも行きたいな、、と考えていました。 「多賀」も、宿から車で10分の場所だったので、2日目のお昼にいいな、と。 皆さんのおかげで旅行が楽しみなってきました。 ありがとうございました!